アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お酒(アルコール)って、例えばですけど、飲み込まずに口に含んでは戻してを繰り返しても酔いますか?(飲み込んで胃に入れなくても酔いますか?)

A 回答 (7件)

揮発したアルコールでも酔いますよ

    • good
    • 1

中々無い環境かも知れませんが…


消毒用エタノール(75%)でスプレー容器に入れて、床等に噴霧…拭き上げと言う事、した事ありませんか?
長時間してると、顔が赤らんでる感じ、少し、酔ってる感じになりますよ!
これって、胃に入れてる訳ではありませんよね?
気中のアルコール成分の影響ですよね!?
    • good
    • 0

その状態直後で、


飲酒検問されたら、
おそらく飲酒運転で捕まります。
つまり酔っているという判定です。
    • good
    • 0

個人差が大きいようです。


アルコールに弱い方は「奈良漬で酔っ払う」「酒屋さんの前を通っただけで酔っ払う」とも言われています。
 そのため、ご質問の程度で酔っ払うことも、充分考えられます。
    • good
    • 0

酔いますよ アルコール成分は揮発性ですから

    • good
    • 1

もちろん、口腔吸収は分かりませんが、自然に胃に入りますから。

    • good
    • 0

飲まなくても口に入れれば吸収されます。


酔うかどうかはその人の体質次第ですが、下戸の方は酔うかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!