プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スローガンであるだけなら、何を並べても人畜無害で差し付けない、と思いますが

「平和を武器に!」でも
「無我を武器に!」でも
「アルケを武器に!」でも
「救世主を武器に!」でも。

賢者の皆様は如何とお考えになられますか?

A 回答 (4件)

広島の非戦闘員に死を!


長崎の女子供を地獄に落とせ!

、、とか言うスローガンは流石にマズイのではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。

お礼日時:2023/09/10 11:16

ネットに、


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スローガン(slogan)とは、企業や団体などが、組織に関する情報、主張や理念、活動目的を短い言葉で表したものです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自室の壁の何を並べても人畜無害といえるかどうか、
個性差やたまたまという状況のこともあるでしょうが、スローガンを並べた結果、どうにも落ち着かない、ウザイ、と、有害に感じて、撤去しサラの壁に戻す人もいさそうです。
公共施設や掲示板、商店の看板、電柱、自宅の外壁や塀にスローガンを並べたら、どのようなスローガンでも、侵害行為とされ、有害と見なされる可能性が高いです。

スローガンを並べるという行為が、拡声器のようなもので拡声放音する行為でも同様です。
またSNSやメール、大量に発信するのも、迷惑や妨害行為で、スローガンであっても有害になることはあります。
スローガンといえるのかどうか、疑問ですが、有瑠慶とこのサイトに掲げ並べる人も、やはり有害だと私は感じています。
当人はまっとうな主張と思っているのか、ただ暇だからストレス発散の目的があるのか、ある属性をもつ宗教団体をなじる非難する、ある属性をもつ人々を貶すとか排斥するような主張や文(多くの場合、定型パターンのスローガンに形は似ています)を出す人もいますが、人畜無害であると思ってやっているのではなく、害を与えることを目的にしているのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃる通りですね。

お礼日時:2023/09/14 17:43

私の掲げたスローガンに、たくさんの意見・感想が寄せられましたが、大半は私にとって有害と思しきものです。



でも有益なのも少々ありました。

ただ、視点を変えれば、有害も有益となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤も

お礼日時:2023/09/10 16:27

「平和を武器に!」と云うのは人畜に有益だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
スローガンであるから人畜無害と思います。

お礼日時:2023/09/10 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A