プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは変わってると言われたらどうしますか?どのように治しますか?その人に理由を聞けないものとしてです

A 回答 (127件中11~20件)

どうして治す必要あると感じるのかな?

いいですよね、変わってても。
人と同じねって言われるより、私だったら嬉しいけれども。

もしもあなたがそれをその人からの非難と感じていて、その人に好かれたいと痛切に思っている場合は、「治したい」と思う気持ちもわからないではないけれど。

でも、他人に「あなたって変わってるわね」という人は、「治せば、友達付き合いしてもいいわよ」とは思ってないと思います。
つまり、あなたのことはけっこうどうでもいいと思ってると思う。
私とは違うから、いっしょに何かしたり、同じ道を歩いて行きたいとはちょっと思わないわという意味だと思う。

だから、あなたがその人を特に大好きだとか、大切だとか思ってない限り、気にしないで、その人とは別の道を行けばいいと思いますよ。
二人はきっと、違う種類の人間なんだから。
誰とでも仲良くする必要はありません。
    • 0

気にしない

スルーする
直す気ない
あっそ で終わり
だから何?
私は私のままで良い
    • 0

迷惑かけなければそのままで、様子を見ます。

• 1

私は治す必要はないと思います。

「変わっている」=個性だからです。日本人の方が閉鎖的だと思います。フリーかつオープンに自己を出せばと思います。
    • 1

質問文面だけではよく理解できませんが、変わっているとは、個性的と俗にいう変人を言うと思いますが、個性的は人に迷惑をかけない限り悪い事ではありません。

かえって何も個性のない凡人の方が面白味もない人間でつまらないと思います。しかし、変人は一般常識の薄い、いつ問題を起こすかもしれない人間と思いますので程度によってはそれなりの治療を必要とします。もう少し質問内容を詳しく絞らないとこんな回答しかできません。専門家でも同じと思いますよ、
    • 2

同じ人はいないのだから、致命的でなければそのままで。

• 0

貴方に変わっていると言った人に、その理由が聞けないのならスルーします。

理由が聞けないなら、貴方の何が「変わっている」のか分からないからです。
変わっている原因が分からないなら直す術はありません。

例えば貴方がその理由を予測して治したとしても、変わっていると言った相手が「変わっている」理由は違うかもしれません。
まぐれで当たるかもしれない理由をもとに治すなんて時間の無駄です。
またその理由を第3者から見れば変わっていないことかもしれないし。

本当に治したいのなら、変わっているといった人に、その理由を聞きましょう。
原因が分かれば対策も立てられますから。

まぁ人間ってみんなそれぞれ違った個性があるから、みんな変わっているんです。
たまたま共通項目が多い人の塊が普通に見えているだけで、ほかの国に行けば普通は大きく変わります。

例えば挨拶の普通は、、、
日本人のあいさつは頭を下げてこんにちは。
アメリカ人のあいさつは握手してハロー。
フランス人はハグしてボンジュール。

ね、挨拶だけでも国によって普通は違うんです。
後は貴方がそれに合わせたいか?合わせたくないか?を選択するだけの話。

「変わっている」と言ったその人に「普通」と思われたいなら、その人の「普通」を知らないと、その人が考える「普通」にはなれません。
でもそれってその人に良く思われたい、その人に服従したいということになります。

でもその人が好きなら、その人に気に入られたいなら、「変わっている」理由を聞いて(もしくは理由を解明して)から治しましょう。
    • 0

そうですか?と逆に聞いてみる。

• 0

幼少期から変わってるとずっと言われ続けてきた者です。

中高生時代は真剣に悩みましたが、今となっては一周回ってどうでもよく思ってます。大して気にしていません。
ただ、他人に不快な思いはしないよう自分なりに気をつけています。
変わってるからと言って人を傷つけたりして良い理由にはならないので、そういうところは何倍も気を遣っています。

…そうしたら、いつの間にか変わってると言われなくなりました。もしかしたら私は知らずのうちに誰かを傷つけてしまっていたのかもしれません。

意識し続けて行動するしかない思います。
    • 2

その人にとって相手の受け入れられない部分を変わってると言っているのではないでしょうか。

誰でも相手の受け入れられない事ってあると思うので、気にしない方がいいのではないでしょうか。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→