プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは変わってると言われたらどうしますか?どのように治しますか?その人に理由を聞けないものとしてです

A 回答 (127件中21~30件)

おなしゃすさんのご年齢や経験にもよるかと思いますが、

変わっているというのは、何を定義しているのか。ということにつきますよね。それと並行しますが、それでは普通というのは一体何なのでしょうか・・・

私は、変わっている人が好きなタイプです。というのもその人なりの個性がある人の方が興味深いと思うからです。
なので、子育ても個性重視で育てました。が、結果はオーライという感じです。
自分も思考回路が普通より複雑なところがあり、一般的に出てくる答えと角度が違うことが多々あると自覚しております。

おなしゃすさんの個性は活かすというはいかがでしょうか・・・

時には、場の空気で人に合わせなければならない事もありますが、あなたらしさを大切にする生き方も一つかと思います。
    • 0

「変わっている」という言い方は,ポジティブな受け止め方をするならば,「個性的である」「(よい意味で)意外性がある・先を読むことができない」といった捉え方ができると思いますが,

一般論としては,「変わっている」という表現には,「世間的な基準からずれた おかしな人」的な意味合いが含まれています。

他者から「変わっている」と言われてしまう理由が,自身でも分かっていて,その理由によって「変わっている」と言われたくない場合は,自分の意思や行動よりも,周囲の人達の意思・行動を優先して,その人達に,ひたすら合わせていけばよいと思います。
ただ,それをやり続けていると,「変わった人」からは脱却できるかもしれないけれど,自分自身を失ってしまって,気持ちが空疎になっていくでしょう。

「変わっている」理由を,自身では納得できていない場合は,敢えて「変わっていない 普通の人」になるための努力をする必要はないと思います。
「人は皆,それぞれ違って,それでいい」のではないでしょうか。
    • 0

『私、変っていると言われると嬉しくなっちゃう』

と返答してパワハラしまくればよいのです。
あなたに、変っていると言った人よりいろんな意味で優れた人になることです。ただ単に馬鹿にされているだけです。
    • 0

治す必要はありますか?

法律違反や他人への多大な迷惑でなければ治す必要はないのでは。
私は「変わってる」といわれると嬉しいです。
人と同じは嫌いなので、持ち物は人と変わったものを持ちたいし、
つい人の意見と違うことを言いたくなるし、(あまのじゃくといわれる)
言わなくても「違う~!」と思ったり「そうじゃないんじゃない?」と思っています。
そのまま個性を尊重しましょう。
    • 1

あと、私も変わってると言われると、見下されてるようで少しイラっとするので、お前が変わってるよと心のなかで思います。

そう思っていたら言われなくなりました。
    • 0

私も若いころはよく言われていました。

昔はそれが嫌で自分を出せずにいた時期もありました。
ですが、25を過ぎたあたりから言われることがなくなりました。
堂々としていると、凡人ではないなんかよくわからないけどすごい人みたいに映るのではないかと思います。

AB型なので自分でも多少変わってるのかなとは思いますが、今は気にしていません。
むしろ面白くて人を楽しませる事ができる自分と解釈しています。
    • 0

人に迷惑かけなければ、治さなくていいです。

個性です。貴方が何でそんなふうに言われるのか分かりません。
でも、良い意味で捉えたら、
何か新しいものを生み出せる才能があると考えたほうがいいです。
    • 1

治す必要はないでしょう。

変わっているからこそ、あなたの存在意義があります。他人や社会に迷惑をかけない限り変わっていることは重要です。他の人と同じであるならば意味がありません。
私は今まで2度程同じことを言われたことがあります。自分は他の人と異なる価値観・考えを持っているのだと嬉しくなりました。
    • 1

変わってるって言われても治す必要はないと思います。

逆に普通って何?普通の定義を教えて下さい。私は自分が普通だと思っていません。他人に迷惑をかけなければそのままでいいと思います。
    • 2

私も良く周りから言われました。

初めは気にしてましたが、自分を沢山好きになることから始め、今ではそんな人には「あんたって普通でつまらない人よね」って思うようにしています。

人は皆、それぞれの特性があって、短所も長所になる事があります。
周りの人の言葉に惑わされず、自分のスタンスをきちんと保ちましょう。

人々の言う「普通」を気にしないこと。
自分を好きでいられる事が大事。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→