プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは変わってると言われたらどうしますか?どのように治しますか?その人に理由を聞けないものとしてです

A 回答 (127件中51~60件)

変わってるからって、治す必要があるんですか?個性の一種だと思いますが?嫌味なら受け流すか、さりげなく嫌味で返すかすればいいと思います。

    • good
    • 1

相手の意見に少し賛同してみては?


おそらく、「いや、俺(私)は・・・」とか、自分本位が前提で物事を考えて話をすると.....。協調性の面からなど、その人(相手)が思う一般論で総合的に判断されてそう言われていると思われます。
例えば、納豆に何をかけますか?地方によって全然違います。醤油?砂糖?ソース?焼肉のタレ?
住む環境とか、かんがえる?思うこと?何を言葉にする?人それぞれです。
変わってるねっていう人も変わっているかもしれません。あまり気にしない方が良いと思います。
もし、自分の性格などを治したいと思うなら、それこそ色んな人とコミュニケーションすることをお勧めします。そこでわかること(自分よりすごい人)たくさんです‼️世間は広いですよ。
    • good
    • 2

嫌味としてでしたら、


私はすぐその場で、
『何か嫌でしたか?ごめんなさい^^;』と言います
→(内容がわからなくても、嫌な思いをさせたことに対しての謝罪です)

『変わっている』と嫌味で言われたとしても
言ったその人が変わっているかもしれないですし
必ずしも直す必要はないと思います
その方には迷惑な出来事だったとしても他の場面ではあなたの長所かもしれないからです

だから、私だったら
どうにかして、言った人と仲の良い人、又はその周りに居あわせた人にどこが変わっているのか聞きます
とか、何が嫌だったのかを聞きます
とりあえず、その方が嫌だったことはなるべく早くその方には同じ事をしないと思います
その内容が他の方にも迷惑になると思ったなら以後も気をつけます
最終的に、結局理由がわからなかったなら、
一生付き合っていく人で無ければ忘れればいいと思います

どんなに後ろ指を指されても自分が間違っていないと思ったなら堂々としていればいいと思います
長い付き合いになりそうなら、言葉だけでも
『この間はごめんなさいね(#^.^#)』くらいのフォローをしておきます
    • good
    • 0

変わっている。


発言者の常識と思っている事を基準にして言っているので、
その認識が一般的かどうかが問題。

同じ点について同様に大勢の人に変わってると言われたら、
自分って変わってるんだと認識するだけ。

倫理的、道義的に問題ない事ならば治す事もない。

その言葉に、自分を否定する為の響きを感じた場合無視します。
その人の為に生きているわけではないから。
変わっている事で自分が困っている事もない。

治すという発想なのは、相談者様がなんとなく
言葉に否定の響きを感じ変えなきゃいけないと思い込んでるから。

発言者の為だけに生きていくなら変えていけばいいが、
(多数の人にその事についての一般論を聞いて真似ればいい)
自分と自分の大事な人の為に生きていくならば
たった一人の言葉だけで変えていく必要性は全くない。
    • good
    • 3

「人の振り見て我が振り直せ」 人気者はこれを取り入れております。



他人の行動を見て、良いところは見習い悪いところは自分の振る舞いを反省し、直すべきところは改めよという教えです。
    • good
    • 0

なおしません。

変わってる、即ち、個性が際立っている と受け止めます。並ではないと。その他大勢となぜ同一化する必要が?認めてくれる人、必ず現れます。ただ、迷惑をかけているのだとしたら、良くないですね。
    • good
    • 1

架空の話かと思う。

具体的ではないし。こたえの出ようがない
    • good
    • 0

何もしません。

変わっているから、当然の指摘でしょう。何か、問題でもありますか?何で、治す必要があるのでしょうか?不思議です。
    • good
    • 0

それで良いんじゃないですか


言わせたい奴に言わせておけば

誰が正しくて誰が間違ってるなんて
それこそ神しか分かりませんし
    • good
    • 2

己の個性に対する最高の賛美と考えます。


故、治すも何も全く気に致しません。
そもそも人の目を気にして生きておりません。
そのような生き方、息苦しいしいと少なくとも私は考えます。
    • good
    • 5
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A