プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんは変わってると言われたらどうしますか?どのように治しますか?その人に理由を聞けないものとしてです

A 回答 (127件中61~70件)

そもそも変わっていない人なんて居ませんよ?

人それぞれ何かしら変わってる事があります。
それと何を基準に変わってると?
基準なんて無いのに変わってると言われた方が基準なら?、変わってると言った方が変わってるのでは?
なので俺は変わってると言われても直そうなんて思った事なんて一度もないですね。
自分でも俺は変わり者だなと思うくらいです。
変わり者じゃなければ今の時代ガソリンも高いのに今から42年前のコルベットなんてずっと維持し乗り続けませんわな。
壊れる事を前提で古い車を数百万円出して買ったのですから。
壊れたところを直せば暫く壊れず、改造費も含めると1千万以上使ってる変わり者です。
    • 1

変えないし、変える必要は無いですね。

だって、それも個性でしょ。
そりゃあ世間のルールから逸脱しているのなら直す必要はありますけど、一般に「変わってるね」と言われる程度なら、普通の生活を営むのに全く問題無いでしょ。
それを他人に指摘されたからと言って、わざわざ変える必要は無いでしょ。
更に言えば、あなたが「変わっている」と思うのは、それを言った本人だけかもしれないですからね。また別の人があなたを見れば「すごい人」とか言われるかもしれませんよ?
「十人十色」。人なんて星の数ほどいて、それぞれが別人でそれぞれの性格を持って生まれて生きてます。
繰り返しになりますが、誰かの物差しでは「変人」かもしれませんが、また別の誰かの物差しでは「偉人」かもしれません。あなたはあなただけのスペシャルです。
    • 2

変わっているというのは、他の人と違う面があるということなのですかね?

そういうことであれば、そもそも他の人と全て同じな人は誰一人としていないと思いますし、誰しもどこか人と違う(変わっている)面はあるのではないでしょうか。
それが、ある人にとっては気になるけど他のある人にとっては気にならないことであったり。
あなたに変わってると言った人は、あなたの人と違う面がたまたま気になる人だったのかもしれませんね。
変わっていることは個性であり、病気ではないので、治すものではないと思います。
しかし、あなたが相手に変わっていると言われたくないのであれば、あなたの個性を変え、相手に合わせるしかないと思います。
もし、合わせるべき個性がどの部分か分からず理由を聞けないとすれば、あなたの言動に対し相手の態度がおかしかったことが無いか、今までの相手とのやり取りを細かに思い返す必要があります。
それが難しいのであれば、これからの相手との会話や行動に集中し、相手が変わっていると言った自分の個性をみつけ、それを相手が思うように合わせていくしかないと思います。
    • 0

変わってる、と言う人はやはり少し侮蔑の意味を込めて言って来てる気がしますが、変わってない大勢なんてつまらない。

そんな烏合の衆よりも、個性のある方がカッコいいと思います。
だから変える必要は有りませんが、侮蔑してくる人には当たり障りなく、「そう?」と笑って流して、うまく付き合えると角が立たないかもしれませんね?
    • 0

別にどうもしない

悪口言われた訳でもないし
だからって褒められてもいない訳だし
それに人からどう思われようが
自分は自分である事に変わりはない

したがって
そう言われたら
あぁそうと答えるだけ

ちなみに変わってると
言われて
過剰に反応してる人は
自分が人にどう見られているのか
気にするタイプである
と言っておこう

逆に気にもしない人は
自分がブレないタイプである
    • 1

わたしは変わっていると言われたら、変わっているのを治そうとは思わないです、自分って(個性的)何だなぁ〜と思うくらいですよ。

• 0

変わってるというのは、私は褒め言葉ではないと思います。

あなたに対するやんわりとした否定です。
変わってると言う人や組織は、あなたを追い出すわけじゃないけど、喜んで受け入れはしませんよ。私なら変わってると言われたら、当たり障りない態度をとり、その人や組織から離れます。
それがお互いにとって平和です。
    • 1

無視します。

長年このスタンスで生きてきてるのでなかなか治らないと思います。
そもそも普通の基準ってなんですか?
合わない人とは、なるべく関わらないように生活していきます。
    • 0

「変わっている」の意味によります。

単にその人と違う、その人の価値観と違うという事だと思うなら問題は無いので必ずしも「直す」必要は無い。
もし自分が何か人に嫌がられるような非常識な事をしてしまっているようであれば、自分の常識を疑ってみるのもいいかもしれません。
あとは病的であると思われている可能性があるなら「治す」のも必要かも。その病的な事によるでしょうが、精神科かカウンセリングかでしょうか。

そもそも何が変わっているのかその人に聞けない、自分でわからないなら、それを指摘してくれるような友人や上司など周囲の人に相談する所からでしょうか。
    • 1

喜びます。

変わっているのは特徴があるということです。もちろん他人様に迷惑がかからない「変わり者」の場合です。その「変わっているところ」を変に押さえつけず、伸ばすと良いと思います。
    • 0
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→