アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは変わってると言われたらどうしますか?どのように治しますか?その人に理由を聞けないものとしてです

A 回答 (127件中41~50件)

マイナスの雰囲気で変わっていると言われたとしても治しません。

昔私もよく人から言われていましたけど、一度も治そうなんて思ったことないですww

経験的に思うのは変わってるとマイナスな感じで言ってくる人の常識を測る物差しは多分短すぎるのだと思うんです。物差しが短すぎてそれより大きい、はみ出るものが測れない。だから自分の常識にあてはめられない、見たことないものはすべて「変わったもの」として捉えている気がします。

よほどそのことで迷惑をかけているとかでないのなら、あまり気にしないことをおススメします。理由を聞けない訳は分かりませんが、状況が許すなら理由は聞いてみたほうがよいのでは?

何を根拠に変わっていると発言しているのかがわかると思いますし、変わっている部分を治す必要の有り無しもわかるように思います。
    • 0

人それぞれ。

という言葉を常に念頭に置いてます。
変わっているという表現は、言葉を発した人の主観であって乏しい情報だと思います。みんなと同じに合わせないとダメなのでしょうか?社会のルールなどは守るべきですが人格まで否定される理由はないです。
(変わっていると言われてそれを治そうとしている文面から否定的だと推測)

個性なので治す必要はないと思いました。

みんな違ってみんないいという言葉もありますよね
    • 1

個性だと思うのは間違いでは無いとそう思いたい。

けど、俺は俺とか通用しない世界もあるんだなと痛感している今日この頃です。
忖度はやはり必要なのでしょうが、変わってるを押し通したらいけないのかもと。
常識や一般的な事だからという主観こそ変わってるような気がしてならないです。
             変わってる人より
    • 0

特に気にしません。

変わっているのはお互い様。だれしも変わっている所なんてのはあるものです。
そういうのって個性っていうものですよね。
もし、あなたが誰かに「変わってる」といった場合、それを治して欲しいと思いますか?
そもそも、相手の変わっている所を治した姿というのは、どのようなものか、明確に言えますか?
多分、得に直してほしいとも思わないし、どう治せばいいのかなんて、思いつかないのではないかと思われます。
(もし、相手の変わっている所を治した姿を言えるとしたら、ごめんなさい。そのような、他人のありように口出しすることが当たり前の独善的な人にアドバイスすることなんて私には出来ません。)

ただ、この質問の「変わっている」というのが、「問題がある」というニュアンスで、相手から治して欲しいと言われているのなら、気にしない訳にはいかないですよね。
そういう時には、とりあえず、第三者に相談します。
相手と共通の知人だったら、もしかしたら、本人から何か聞いているかもしれません。

でも、一方的に「変わってる(問題がある)」「治せ」と言いながら、具体的に何が問題なのかも提示しないようなら、気にするだけ無駄というか、相手にする必要はないと判断してしまいそうです。
結局は、相手にとっても、そこまで言うほどのことでもないのでしょう。
    • 0

私もよく変わってると言われていましたが、変わってると言われる事に対して別に全然気にしたことありません。

自分がデフォルトだからw

どこが変わってるのか?聞いた事はありません。

人って、自分と違う人のことを変わってるというじゃないですかw
誰しもそういう傾向にあると思いますよ。

治す必要のあるレベルの事なのですか?
人に害を与えているレベルなのですか?

そうでなければ治す必要ないのでは?
    • 0

さんざん変わってると言われて続けてきましたが「そうかな?ハハハハ(笑)で終わり!今も周りに変わってると思われているでしょうが、それ

が私なのでそのまんまです(笑)
    • 3

治さなくて良い。

変わってるからこそ面白い。
    • 1

私なら変えません。

ソレは個性ですから。
悪い所がある、とは大きく違いますからね。
変わってるって、ユニークですねって事ですから。
    • 1

変わってることで多くの人に迷惑をかけている、実害が生じているなら治すべきですが、誰にもそれらが起きてないのなら治さなくても良いと思います。

私はむしろ変わってると思われたくて、言動を工夫?してます。
多数派の性格であることや言動をすること…例えば行列の出来ている店は美味しいはずだと思って並び、美味しく感じる等…で、人は脳を使うことが少なく出来るので脳疲労が起きにくく、本能的にそれを選択するのですが、そのまま楽を選択していると脳…特に前頭葉が退化していくと脳科学の分野では分かっています。
なので、誰にも迷惑をかけていないのであれば、変わっていることを楽しんでください。
    • 0

大抵は、変わってると言ってくる人の方が変わっているので、気にしません。

• 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→