アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の親がそうです。毒親ですか?
ちなみに職場は金髪など派手な髪色でなければ毛染めOKです。

親は比較的明るい髪染めてる癖に私は駄目って…。

A 回答 (7件)

「親がどんなに悲しんでも、子供には関係のない事である」


アドラー「アドラー心理学」より


「高慢な相手には、服従すれば勝てると考えるのは誤りである」
マキャヴェリ「君主論」より

この様なケースにおける最も適切な対処法は実力行使です。
ですが、今の質問者さんでは、それはできないようですね。

「運命の神は気まぐれな女神である。
ことを静観しているものより叩いたり突いたりするものに懐くようである。」
同「君主論」より

今の質問者さんがするべきは、
親と何かあった時に二、三日は逃げ込める避難場所を探すことです。
何かあった時に後ろ盾になってくれる人も探しておくことです。

明日、家が火事になることだってあるかもしれない訳であり、
親のことがなくても、これらは行っておくべきです。
    • good
    • 0

成人して親の言いなり?



考える以前の話しでは?
    • good
    • 0

成人していても親と同居している以上、親が築いた家庭環境で暮らしているのですから、親の家庭環境の空気は壊さないようにしなければなりません。

つまり、親の意見を重視すべきだという事です。
    • good
    • 1

成人してまで親がどうのこうのいうのは毒子ですね。

    • good
    • 0

毒親ではない。


親に許可いらない。
賛成してもらってからやりたいのなら、あなたがきちんと親を説得するべき。
ご自身が決めるべきことを親が駄目って言うから~と、いつまでも子供気分で自立しないから親もあなたを子供扱いする。

親のせいにするのではなく、ご自身がしっかりすればよい。
だって成人してるんでしょ?
    • good
    • 0

自立されているなら、好きにしてよいのでは?

    • good
    • 0

聞くほうがどうかしてる。

例えば、明るく染めたとして、無理やり染め粉ふりかけたら逮捕だろ?いつまで子どものご身分でいるんだ?周りは絶対君をかわいそうなどと思わず、異常な子どもと思ってるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A