アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に食堂があり食券が切れてしまい仕事仲間と「食券切れちゃったんだよね」と話していたらそれを聞いた上司が食券を奢るような形でくれました
明日、返しますと伝えても「いいよ」と返されました
返すべきか気持ちだけかどっちがいいのでしょうか?
とても優しい上司です

A 回答 (5件)

返さなくていいです


上司は満足感という金で買えない物を得たんですから。
    • good
    • 1

上司のおごりは素直に受け止めましょう


ごちそうさまでしたの一言でお礼はすんでいます
もし お金で返したら
たとえ上司でもあんたなんかの施しは受けないよ
自分には支払えるだけの経済力があるんだから馬鹿にするな
と言っているのと同じ行為をすることになります
    • good
    • 0

返そうとすると不機嫌になりますよ。


上司とは、部下に喜んで貰えたら結構嬉しいものなのです。
    • good
    • 0

翌日、「昨日はありがとうございました」とだけ、声かけしましょう。

    • good
    • 0

明日お礼を言えば良いでしょう。

お茶とかお菓子とか渡すと良いかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A