プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴミ集積所のネットを太さ直径8cm程度の金属の棒に固定する必要があります。(飛んで行かないように。)
以前は長い結束バンドで留めていたのですが、紫外線でふけたのか、数カ月で外れてしまったようです。

ステンレス製の針金を通してねじって留めておこうかと思いますが、扱いやすい細いものだとその内サビて切れるかな?などと思っています。他に何かいいものはありますか?価格的に少々高くついても長く持つものが希望です。

A 回答 (8件)

うちの近くでは 太いロープを付けています


区役所に行くと太くて重いロープのついたものを貸出しとてくれます。
ホームセンターに行くと 売っています
また 魚釣り用に重りが売っています
ホームセンターで色々試してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロープは思いつきませんでした。
結び方さえちゃんとできれば良さそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 19:04

ステンレス製のS字フックを2個買う


向きを変えて挟み込むようにセットして真ん中を固定する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定する棒が太いことと、フック二つを動かないように固定する難易度が高いのが難点です。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/06 09:23

園芸用のワイヤーがいいと思う。


ホムセンに売ってるよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/cobu-shouten/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

園芸や植木に使われるような素材は全体的に良さそうですね。
参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 22:17

・結束バンドって実は様々用途別に種類があるんです


屋外で使用する物もあれば、紫外線対策された物も
これらを使うと、耐久は全然違います

・太さ直径8cm程度の金属の棒に電気ドリルで穴開け加工し
画像の様な金属サドルを取りつけて、ネットを固定
リング状の部分にネットを通し、金属棒にネジ止め その部分を金属棒の
円弧に併せてハンマーで曲げ加工
所用時間数十分で出来ます

この手の、この手の固定金具はホームセンターで購入できます
「ゴミ集積所のネットを留めるもの」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太さ直径8cm程度の金属の棒は私物ではないので加工は難しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 22:15

番線(針金)には鉄にビニールで被覆されているものがあります。


このビニール被覆の番線は耐候性がありますので野外での使用に適しています。ただし針金なので終端の処理に注意しないと怪我をする恐れがあります。
あるいは垣根を縛る棕櫚縄(シュロなわ)も丈夫です。これは植物性の素材なので怪我などの心配が少なく、竹垣を縛るのに使われるものなので風雨にも強いです。
どちらもホームセンターに行けば入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール被膜の針金も良さそうですね。
しゅろなわもいい気がします。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 22:14

劣化する度に屋外用の結束バンドで結わえています。


もっと良い方法もありそうですよね、教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋外用結束バンドというのもあるんですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/05 19:03

ステンレス製のカラビナはどうでしょう?


雨にあたってもステンレスならいくらか錆びるのは遅いはずですし、
カラビナなのでつけ外しは簡単ですが風や動物にイタズラされたくらいでははずれないと思います。
100均とかなら壊れそうですが、登山用にも使えるくらいのものなら強度は十分だと思います◎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラビナは直径8cm程度の金属棒には入らなそうです…
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 19:02

結束バンドよりもPPバンドの方が丈夫です。


耐候性は良くありませんが、黒いのならマシでしょう。
安い物ですから、定期的に切って使えば良いと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B6QQ3R2D/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バックルとセットで使うという感じですかね。
馴染みがないので耐候性が感覚的に全くわからないのでアレですが参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/05 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A