アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃腸の張りについてです。 2年以上前から常に張りがあります。臍の少し上どちらかというと自分から見て左上の張りです。今まで色々な薬も試し、胃腸科にも行きましたが改善せず、半月ほど前にも別の胃腸科に行きレントゲン撮影しましたが便が少し溜まっていたので便通の薬とガス溜まりの薬をもらいましたが特に変化ありません。
ゲップやオナラで出ると多少マシになりますがガスがなくなる事はなく常に張りがある状態です。食後は特に酷くなります。よく噛むなど気を付けていますが日によっては張りが酷く動くのもキツいです。毎日毎日張りばかり気にしてイライラしています。
沢山食べると張りが酷くなるし脂物は避けた方が良いかなどとにかく食事に気を付けているので好きなものも自由に食べれないし外食も出来ないので辛いです。寝ても覚めても張りが気になり、最近特に悪化して辛いです。
これは治らないのでしょうか?腸内環境を整えたら変化あるのでしょうか?腸に良いと言われる食品は毎日食べています。
気にせず過ごしたくても症状があるので気にせずにはいられず精神的に病んでしまいそうです。

A 回答 (2件)

胃カメラと大腸内視鏡をした方がいいと思います

• 0

神経や骨格の可能性もあるので、一度カイロプラクティックで診てもらうのも1つかと思います。

世界では珍しく日本ではまだ民間医療の部類ですが、病院行って改善できなかったのがカイロ行って整うことはよくある話で、もしそこで、内科のどこそこへ行ったほうが良い話になれば、その時に考えても良い気はしますが、現時点で内科に行かれているのなら、一度カイロで診てもらうことを個人的にはオススメします。
    • 0