アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お香をたくと壁や天井は煤けるのでしょうか?

A 回答 (3件)

不動産会社に勤めるものです。



経験上お香を焚くと確実に煤けます。
タバコのヤニとさほど変わりはありません。
タバコはほとんど吸っていないのに
結構煤けていたお部屋の退去立会いをしたことがあります。
詳しく話を聞くと香を焚いていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/01 16:21

火事には気をつけてください。



若い独身女性のアパートからの出火原因で、線香というのがありました。
仏壇など置いてるわけなど無く、アロマテラピーが原因だったことがあります。
    • good
    • 1

焚く香の種類、焚き方、焚く器具、天井までの空間、焚く量によります。



上品な香、伽羅とかで、蓋付きの香炉なら、ほとんど、香炉の蓋がすすけるだけです。

駄香と言って、墓等で焚くような線香ですと、当然、天井まで、毎日焚けば、すすけますね。

香、も、伽羅、沈香、など、炭をたいて、油をだして、木のまま焚くものから、線香や抹香などのように加工されたものまで、いろいろですので、質問者の意図する状況が解りませんので、回答不能です。

現在の香はラベンダーとか、人工臭なので、また、違って、すすけることは少ないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!