プロが教えるわが家の防犯対策術!

イジメられても仕方ない奴もウジャウジャいますよね?

質問者からの補足コメント

  • それでもイジメてはいけません!などと私も表では言いますが・・その場での威圧や威厳に負けてしまうことなど多々あります。

    そして、無視に加担してしまったことも多々ありますよ、例えば、終わってからのイジメの発覚とか、その時に気付かず確かに本人に語り掛けていなかったり、路上で喧嘩をしている現場で止めに入らなったりと、必然的に間接的にイジメに加担してたと言えばそうですから、それでもイジメてはいけません!などと私も表では言いますが、イジメられても仕方ない奴もウジャウジャいますよね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/16 14:15
  • 私もこの質問をし否定されるのは分っていましたが、回答者で私を否定する人が数名いらっしゃいますが、その方々は私を集団の場でイジメていませんか? それは許されることでしょうか? 私がそれらを集団の場でイジメと思えば、それは相手側がどうであれイジメになりませんか? イジメている方は理解しがたいかも知れませんが、イジメられてる当事者からすると、こんな事でもイジメと思われるとそれはイジメになるのです。 だから「イジメられても仕方ない奴もウジャウジャいますよね?」なんです。勝手にウジャウジャを作れるんですよ。

      補足日時:2023/09/17 09:25

A 回答 (31件中1~10件)

いますけど、何もいじめなくても。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 14:38

どんな理由があろうと、いじめる方が悪いです。


それを肯定するならドアにカギをかけていない家には泥棒に入ってもいい、という理屈になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、イジメられる方に非が無い訳がありません。 

上司が部下に、大人が子供に正すのと同じです。

それを言葉にせず無視をするだけの違いです。

お礼日時:2023/09/16 14:40

います。


でもイジメちゃダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/16 14:40

いますね。

性格悪いやつとか。

この質問はイジメることの正当性を主張してるんじゃなくて、
そういう奴がいるかどうか聞いてるだけなんだよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 

私も綺麗ごとぐらいなら いくらでも言いますから

お礼日時:2023/09/16 14:15

どんなやつだよ



都合の良いこと言うね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、偉そう言って来た奴、昔、イジメに来た奴、煩い奴、騒ぐ奴、邪魔をする奴、自慢・傲慢な奴・・いくらでいます。

お礼日時:2023/09/16 14:42

すべからず日本国民全員が政治にいじめられていますよww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に・・投票に行かず、政治をイジメていると思います。

お礼日時:2023/09/16 14:44

イジメる奴もウジャウジャいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

共存共栄ですね。

お礼日時:2023/09/16 14:44

補足を読みましたが「いじめられても仕方ない」という発想になるのか意味不明です。


相手に問題があるなら指導したり、本人に改善を求めたりすればいいし、それでも変わらないなら黙って離れるのがベストだと思います。
そこをわざわざ近寄っていじめたら、相手に格好の報復の大義名分を与えてしまうことになり、結局損をするのは自分です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ近寄っていじめたりしませんが、そんな綺麗ごとも通用しません。

個人的な要素が強いからです。

自尊心の低さ、攻撃性、感情的な問題など、個々の人間の心理的特性も虐めの一因となり得ますからね。

お礼日時:2023/09/16 14:49

>それでもイジメてはいけません!などと私も表では言いますが



君は、日本人らしい日本人だ
長い物には巻かれて、臭いものには蓋をする
強者に媚を売り、弱いもの、少数者をイジメる
これは日本人の特徴だ

政権にある自民党には媚を売り野党をイジメる
権力者には平伏し、権力のない野党に対しては
何かある毎に批判し、足を引っ張る。

韓国は日本の人口の半分以下だからイジメる
しかしアメリカは日本の二倍以上の人口で経済も武力も強いから
ひれ伏す

君は日本を代表する日本人らしい性格です

日本は世界を代表するイジメ国家です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝手に決めつけないで下さい。

私は巨大政党の自民党に媚びを売る公明党が大嫌いですので維新や国民支持者ですが・・それに日米韓の仲が悪くなって得をする国は中国だと言っています。

お礼日時:2023/09/16 14:37

イジメっ子をイジメる人もいますよ。



この人はイジメっ子なのかいい人か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がそうでした。

お礼日時:2023/09/16 14:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A