dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セミダブルのベッドの組み立て女性一人で出来ると思いますか?

A 回答 (10件)

朝に始めて昼には終わるでしょう

    • good
    • 0

パーツを広げられる部屋の広さがあるなら組み立てはできると思いますが、


玄関先からベッドの搬入や開梱は一人では厳しいと思いますので、配送業者に玄関渡しではなく、搬入サービスまで追加で依頼したほうがいいです。
    • good
    • 0

運搬、搬入、組み立て、女性の体力によります。


一人でやる人もいますよ。
IKEAとかで買っちゃいましたか、
Amazonか
    • good
    • 0

実際に組み立てたことがありますが、女性一人でも問題なく組み立てられると思います。


商品によっても違いはあるでようけど。
重量あるとか、木ねじを腕力頼りでねじ込まなきゃならないようなものなら大変でしょうね。
    • good
    • 1

ベッド次第かなって思います。


ベッドによってはフレームの長い方が分割されていて金属パーツで繋ぐものがあります。
引き出し付きだと引き出しから一つ一つ作るものもあります。
宮も小さいパーツを組み合わせて作るタイプもあります。
逆にフレームは縦2本横2本にしか分割されていないものもあります。宮もフレームと繋ぐだけのもあります。
要はどこまで組み立てないとならないかにより難易度は結構変わります。
パーツが少なく引き出しもないタイプなら難しくありませんが、固定する金属パーツを一つ一つフレームに付けていくようなタイプだと多分無理です。

因みにシングルでもセミダブルでも同じ組み立て方なら違いは殆どありません。横方向のパーツが少し長い程度ですから。
    • good
    • 0

女性でも、って人によるんじゃない?


組み立て家具で買うぐらいだからすごく重厚な板とかではないと思うけど
補助がいるほうが簡単ではあっても工夫してできないものはないと思います

でも私はパンクのたいや交換を一人でやりますが
女性なのに自分でやるの?私は無理って言われることが少なからずあります

あんなもんに男女の違いなんてなかろ?
ビデオやパソコンの配線もだけど…
持てないぐらい重たいもの以外で
家庭で組み立てたり、繋いだりするレベルのものに
女性だからできない、ってのはあまりないんじゃないかなと思います
やる気とできるまで、理解するまで取り組む根気の問題かと思います
    • good
    • 0

「ベッドの組み立て 簡単か」と、検索したら、色々なサイトや、動画にたどりつきますが、


1人では、難しそうですね。必ず二人以上でと書いてあるサイトもありましたよ。

先日、木製のラック(棚)を買いましたが、夫と二人で、組み立てました。
簡単かどうかは、個人差があると思います。
サイトによっては、組み立て時間が書いてありますが、あくまでも、目安ですね。私の場合はそのラックですが、倍かかりました。
    • good
    • 1

出来ます。

ほとんどのベッドは組み立て式ですから、フックをボルト
に掛けてナットを締め付けるだけです。
ただモンキーレンチやスパナは必要ですが、道具が何もなく道具の使
い方さえ知らないなら、まず組み立ては無理です。
    • good
    • 1

大概のベッドが一体成型でもあるはずもなく組み立てられていますので、それ相応の工具さえあれば出来るはずです。


組み立てを前提に市販されているベッドなら、組み立てに必要な最低限の工具も付属しており、手順書も付いているはずです。

「組み立てベッドを手順通りに間違わず女性でも組み立てられるか?」という質問か、「今使っているベッドをバラし引っ越し先でも元通りに組み立てられるか?」にもよります。

基本手順さえ守り、ネジなど部品をなくさずに行えば、大概の方ができると思います。
あとは手順以前にしっかり持ちつつ締め付けるなど「力」は個人差が出そうですね。
    • good
    • 0

ベッド次第です。


簡単な作りの物なら器用な女性なら出来ます。
作りがしっかりしてるベッドだと部品自体が重く一人では大変です。
独身向けの引き出し付きのベッドなどは二人で作業した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!