プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだらどこに行きますか?

質問者からの補足コメント

• 予想では同じことを繰り返してるのかと

A 回答 (48件中11~20件)

最初の49日間は自由にこの世をさまよえます。

普通の人には見えませんのでどこでも好きな所にいけるでしょう。その後、あの世と呼ばれている幽界に行きます。今までしたことの内容により無数に分かれている階層の自分にあった場所に行って修行するそうです。この世でクリアできなかった課題や悪いことをしたミソギ、そして来世生まれてくるために記憶をなくしてゆくそうです。たまに覚えている人もいるようですが、基本忘れるそうです。
いいことをしてきて人は天国と言われている階層へ、悪いことをした人は地獄と言われる階層に行き、懲り懲りするまで苦しむそうですよ。
    • 4

電源OFFと変わらんからどこにも行けない。

その辺りに霧散して消えるだけ。
    • 4

死んでも魂だけ抜けてさまようだけなので、好き放題、行きたいところにどんどん行きますよ。

• 4

あの世です。

• 4

ハワイだ

• 4

火葬場。

• 4

パラダイスには選ばれたものではなく信仰を選んだものだけが行けるのです。

そして信仰は現世で人の子を高く上げてくれます。
    • 4

丹波哲郎の霊界に行きます。

そこで稲川淳二のお化けに遭遇しますよ
    • 4

あくまでも私の空想です。

人間は死ぬと、今まで借りていた古くなった衣装(肉体)を脱ぎ捨て、お返しし、一旦空の国に帰り、神様からひと項目を終えた終了印をもらい、反省会をしたり、自由自在に懐かしい人々に会ったり、好きなことをしながら、しばし自由気ままに休憩をし、次に学ぶ課題やスケジュールや脚本を自分自身で書き直し、又、新たな好きな衣装や家族や科目を選び、次の学びをしに地球に降りたって来ます。

人間は自分が納得いくまで、何度も何度もこんな事の繰り返しをしながら、魂磨きのために学ぶのが大好きな生き物なのだと思っています。

因みに私は宗教は大嫌いなので、無宗教者です。
ただ不思議な事は大好きです。
    • 4

普通は

そんな事考えないけれどね
ノイちゃんかね?
    • 4