プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

死刑執行は執行日前日までに本人へ知らされるべきだと思いますか?
ニュースで死刑囚達が執行日までに知らされるべきだとして裁判を起こしたと聞きました。
皆さんはどうですか?

A 回答 (19件中1~10件)

死刑執行は執行日前日までに本人へ


知らされるべきだと思いますか?
 ↑
直前まで知らせるべきではありません。

看守の靴音に毎日怯えて暮らす
べきです。

それだけのことをした連中なの
ですから。



ニュースで死刑囚達が執行日までに
知らされるべきだとして裁判を起こしたと聞きました。
 ↑
死刑になる、なんてよほどヒドいことを
した連中ですよ。
一人ぐらい殺しても死刑になりません。
何人もの人間を、我欲のために殺害し
遺族を地獄に突き落とした連中です。

それが裁判だあ?
反省していない証拠です。
死刑囚に人権など語る資格はありません。
    • good
    • 1

自殺者一人出たからって、当日直前まで知らせない、というのもどうかと思いますけどね。

    • good
    • 2

全ての死刑囚が死刑になるのではないので



毎晩、毎晩・・死の恐怖に怯えさせるべきで

当日まで伝える必要はないです。
    • good
    • 4

自殺で死なれると、記録は


未執行になる。国の怠慢となるから、死刑反対派を勢い付けてしまう。
    • good
    • 5

昔は言っていた。

しかし自殺をはかる奴が出て来るのでやめた。なので、裁判しても無駄。
    • good
    • 4

いや、当日のお迎え時で結構です。


何故なら、死刑囚は何の前触れもなく身勝手な理由で
他人の命を奪って来たからでございます。
因果応報、己も被害者と同じ恐怖と無念を以て死すべきで
ございます。

偽善に満ち溢れた反対論者の戯言に耳を貸す必要はございません。
    • good
    • 4

死刑制度は 国が認めた殺人



あっては いけないもの・・
    • good
    • 1

憲法違反とか、騒いでいる奴がいるみたいですね。



死刑判決を受けたという事は、「人間じゃない」と
断定されたことで、人間じゃないのに、「基本的人権」
なんて、無意味でしょうに。

それとも、1年、1か月、1週間、前に知らせればいいの?

その間、苦しめ、恐れさせればいいの?

きっと、発狂するよ。
    • good
    • 2

死刑の判決を受けるからには彼ら・彼女らは誰かを殺しているわけですが、その被害者には事前に殺害日を知らせていたんですかね?って思います。



また、『告知当日に執行するという運用は法律で定められていない』とか『適正な手続きを保障した憲法31条に違反し、違法だ』と主張していらっしゃるようですが、なら判決確定から6ヶ月で強制執行が最も適法ですよね?って思います。

まぁ、どーしてもというなら、事前告知がいいか当日告知がいいか、死刑囚それぞれに収監時に選択させればと思いますが。
    • good
    • 4

事前に知りたいか知りたくないかなどは性格によるのでどっちが


死刑囚の利益になるのかは正直分からないけど、
国としては刑の執行前に自殺とかされると困りますから
今のままでいいんでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!