プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犯罪や不正は人数が多いと、秘匿できず失敗すると言いますが
なぜビックモーターでは発覚がここまで遅れたのでしょうか?

A 回答 (2件)

途中でも発覚していますよ。

でも、それを知った人も不正を質せば自分の利益に反したり、問題を大したことがない、と考えたんです。
不正を知って騒ぐのはユーザーですが、ユーザーは知りえませんでした。
    • good
    • 0

会社ぐるみ(トップダウン)でやっていたからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪というものは人数が増えれば増えるほど秘匿するのが困難になり、失敗確率が指数級数的に高くなると小説家何かで読んだことがあります。しかし、ビックモーターではかなり長い間不正ができていたようです。沢山の人がいて、沢山の人が退職しているにも関わらず、なぜ、発覚するに至らなかったのか気になっています。

お礼日時:2023/09/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A