アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の敷地内駐車場に毎晩不審車両が止まっています。
反社系みたいな感じで怖いので黙認してますが、集団で車のなかで何か取引してるみたいな感じで、我が家の敷地内で危険ドラッグの取引とかされてるとやだなと思うのですが、やめさせるにはどう対応すれば良いでしょうか?
最悪、車を敷地内に停めて取引するのは黙認するとしても毎朝大量にタバコの吸い殻が駐車場に捨ててあるので、これを掃除するのも大変なので、タバコの吸い殻を我が家の敷地内に捨てるのだけはやめさせたいのですが。

A 回答 (5件)

違法薬物の取引が行われている可能性があるということであれば、


以下のところに情報提供してみましょう。
場合によっては、張り込みがなされる可能性があります。

ちなみに、こういう情報については、ガセネタも多いので、空振りに終っても別に怒られることはありませんので。


●警察(警視庁、県警本部又は所轄警察署)
代表電話にかければ、生活安全部や生活安全課等の担当部署へ電話を回してもらえます。

【全国警察署一覧】
http://www.police-map.com/


●マトリ(厚生労働省・地方厚生局・麻薬取締部)
ドラマでしか見たことありませんが、麻薬等の取り締まりをしているようです。

【全国地方厚生局 麻薬取締部 所在地】
https://www.ncd.mhlw.go.jp/zenkoku.html
    • good
    • 3

違法行為は黙認して吸い殻は駄目よ


というのが理解不能ですが・・・・・

まずは、無断駐車お断りという掲示をしましょう

その上で無断駐車をすると不法侵入として成立しますので警察が介入できます

意思表示をしないとなかなか難しいですね
    • good
    • 0

なんで警察に言わないの?

    • good
    • 2

警察ですよ。


そのままを伝えれば、警察は確認します。

それによって犯罪行為かどうかがハッキリします。

タバコの吸い殻の件は、録画などして証拠を残して、相手に止めさせるしかありません。

あなた1人では怖いというのなら、複数の人で行くことですね。

そこで揉めるようなら、また警察です。
    • good
    • 2

不法侵入で警察署に通報し、不審車がたむろする時間帯に職務質問で現行犯逮捕をして貰っては?


スッキリしますよ。(^o^)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!