アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
ランニングを最近やるようにしてるのですが、
最近体力ついてきたから、続けたいのですが、
台風の影響でつい最近夕方頃に涼しくなってたから、平気なんですけど、
最近台風の影響が消えて、夕方頃も暑くなってきて、やる気がなすなりました。
で天気予報で調べたら朝方は涼しいらしいいんですよ。けど、自分は朝弱いから起きれる自身がないし…
どうすればいいと思いますか?
体力ついてきたけど、諦めていいのか?
暑いけど夕方に走ればいいのか?
朝起きれるか不明だが、朝走ればいいのか?

どうすればいいですか?
自分の考え以外で解決策とかあったら教えてほしいです。

A 回答 (8件)

暑いけど夕方か、もう少し暗くなってから走ればいいかも。


シャワーを浴びてから走ると暑さを感じず快適ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一昨日、10時くらいに走ってたら補導されたんですよね……

お礼日時:2023/09/20 16:08

朝走りましょう。

気分爽快です。スマホのアラームなら秒で起きれます。
    • good
    • 1

>一昨日、10時くらいに走ってたら補導されたんですよね……


10時で補導は変ですね。でももう少し早い時間帯にしましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりまシャワーじゃないけど、
霧吹きを体に撒いて走ってら、結構涼しくなりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2023/09/20 19:59

運動を行うのは夕方の方が医学的にも良いらしいですね。


朝行うと故障しやすいらしいです。
暑い時に無理して走れば熱中症の危険が有りますので歩く事にしても良いかと思います。
但し、汗はかくでしょうから脱水と体温上昇にならない様こまめな水分補給と休憩を取る
必用は走るにしても歩くにしても同じでしょう。
無理だけは禁物。
しっかり状況を判断し、場合によっては中止する事も必要。
    • good
    • 1

無理は禁物。

しばらく休んでいればぼちぼち夕方も涼しくなってるから、また夕方に走ればだいじょーぶ。
    • good
    • 1

夕方体力の範囲で頑張ればよいです。

無理すると続きませんから。明日からは涼しくなってくるはずですが。
    • good
    • 1

強い信念をもって続けてください。


少しハードルを下げてウォーキングでもいいと思います。
    • good
    • 1

任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーを買い、好きな時に走るのおすすめです。

快適な室温。ランニングマシンのように場所を取らない。ウェアも適当でいいのでめちゃくちゃ楽ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A