アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸の審査に通り入居するばかりでしたが、連帯保証人の限度保証額が記載された書類を見て、ビックリし、兄弟に確認したら、やっぱり保証人を降りたいとのことでした。明日不動産に電話しようと思います。オリコの審査は通ってますが、個人オーナー物件なので連帯保証人が必要で保証額180万でした。連帯保証人を付ける事ができなくなったと断りをいれつな必要な金額を支払うつもりです。オリコの保証会社だけではいけないのかなと思う気持ちもありますが、オーナーはオリコにお金を払わなかったら困るから連帯保証人つけるのでしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に保証会社というのは、家賃を滞納されても保証会社が大家に家賃を支払い、滞納された分を自分たちで回収するのが仕事なので、オーナーがそのような心配をする必要がそもそもありませんね。

単純に二重で保証をつける必要がある借主だったか、心配性でそこまでやらないと気がすまないか、あまり良くわかってないかのどれかだと思います。
    • 0

オリコの金額って高いですよね。

自分はそこまで高くはなかったけどびっくりしました。
リクルートだとそんなことないのに。
ちょっと問題じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

オリコは保証人いらなかったです。管理会社の契約書の連帯保証人の欄にオーナーとわたし、連帯保証人の名前がつらなり、連帯保証人の金額が180万とされていました。オリコの審査は私だけど通っています。残念です