アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳留学、マルタの語学学校選びに失敗しました。2ヶ月間あるのですが、4日目にして学校を変えたいです。
理由は、授業が午前と午後あるのですが、私だけなぜか午後に回され、午前はバレッタツアーがありました。しかし、なんとそこでは1人と先生。初日で誰ともオリエンテーションパーティなどなく終わったのです。授業もいきなり始まってついていけないし。
おかしいですよね?????

年齢も若い人たちばかりでノリが合わないし、辛い。

もっと、初心者に手厚い学校を選べばよかったです。
辛いです。

A 回答 (3件)

ノリなんて合わせなくていいのです。


パーティなんて行かなくていいのです。
言語を学びに来たのですから。


①「パーティもあってワクワクな友達もたくさんできた。大笑いの日々。最高の思い出。」(なお言語の成長率ほぼ0)

②「周りの生徒とノリも合わない。笑えない。ただじっと授業を受けて毎日勉強勉強。パーティも無いので空き時間も勉強するか...」(2ヶ月後ググンと成長した語学力!)

私今大学生で、高校卒業した次の年に、
1年間言語学校に行ってたんですよ。英語の言語学校です。(日本にあります)

周りの生徒(全員日本人)は大人だらけ。自分の次に若い人が、確か私の15歳年上。

ノリなんて合うわけなく、話題も全く合わない。私は10代でしたから、とにかく礼儀正しく、気に触れないように接しなきゃ。ということで、まあ授業終われば即帰宅です。連絡先の交換なんてありえず、無言。

でも正直そっちの方が良かったです。目上の方達と学校以外で会うとか、エネルギー使って疲れるし、やりたく無い。

自分が入ったクラスの一つ下のステージ(英語力)のクラスの生徒は、みんな私と同じくらいの年齢で、授業中も笑い声が聞こえるほど賑やかでした。

私のクラスは大人たちも含め、「非常に真面目で冷静な」雰囲気。

どちらが英語力伸びたか、明確でした。
なんなら下のクラスの若い(同い年の)生徒たちは 学校来なくなりました。



いいんです。「禅」のような世界で。
「滝行」のような世界で。上等です。

当時 言語学校を卒業後 留学を予定していたので、英語力の成長は私にとって絶対条件でした。
嘔吐も頭痛も止まらなくなるくらいストレスを抱えて、「昨日寝たから今日は寝なくていいや」という狂った神経に真面目に陥るほど、狂ってました。

ずーーーっと英語の勉強してました。
結局コロナで留学は無くなりましたけど、留学が無くなってなかったら、精神終わってたかもしれません。身体が耐えきれずに。
その頃は遊びとか、全てがどうでも良くて、その1年間に英語をマスターする、ということしか考えていませんでした。


寝る時も、「寝返りを打つって英語でなんていうんだろう、忘れないうちに後で調べるリストにメモしておこう」
から始まり、「流石にそろそろ寝なきゃって英語でなんていうんだろう」まで続きました。いつも1時間くらい。

「楽しかった」思い出なんて1つも無いです。でも、英語力だけは確かに伸びました。
思い出もエンジョイもどうでも良く、「語学力増強」だけが入学の目的です。



きっとコレはチャンスです。
貴方は、パーティ会場ではなく、
「切り立つ山の麓」に運ばれたのです。
   あなただけが。
そこから高く登って行けるように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

す、すごい!
流石にそこまでストレスを抱えるほどにはならないで欲しい、、!笑
でも、英語伸びたんですね!私も頑張ります!

お礼日時:2023/10/15 20:15

妄想?

    • good
    • 3

オーストラリア留学


有る程度大人だと
基本最低のクラスがない。
園児並み最低のクラスがない場合があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A