プロが教えるわが家の防犯対策術!

上司などから「そんな程度の事しかできないなら恥ずかしいぞ! 仕事辞めちまえよバーカ!」などキツい事を言われた事を理由に「やってやるぞ! 見返してやる!」というポジティブな気持ちになれる人というのは案外珍しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 最近の私はキツイ言葉や否定的な事を言われると「もっとやってやるぞ!」というポジティブな気持ちになる事が多いみたいです。

      補足日時:2023/09/22 17:33

A 回答 (8件)

始めから、そう言う言葉を言われないようにします。

    • good
    • 0

上司の言ってることはただのパワハラです。



そんな程度の事しかできないのはそんな程度の事すら教えてない上司の問題です。

言われなくてもやれ!察しろ!とか言うんでしたら無能確定です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございませんがどこにパワハラの要素があるのか全く理解できないです。
言われなくてもやれ!察しろ! というのは職場全体の空気になっていますので悪いところは特にない気がします。

お礼日時:2023/09/23 13:58

別に珍しいわけではないです。

    • good
    • 1

バイタリティー溢れる人生を送りなさい。

男でも女でもそれが無いなら
お終いだ。
    • good
    • 0

上司などから「そんな程度の事しかできないなら恥ずかしいぞ! 仕事辞めちまえよバーカ!」などキツい事を言われた事を理由に「やってやるぞ! 見返してやる!」というポジティブな気持ちになれる人というのは案外珍しいのでしょうか?


 ↑
珍しいと思います。
多くの人は、落ち込むか、反発するか
無視するかです。



最近の私はキツイ言葉や否定的な事を言われると
「もっとやってやるぞ!」というポジティブ
な気持ちになる事が多いみたいです。
 ↑
素晴らしい!!
上司も、それが判っているから
そういう言い方をしているかも
知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はキツイ言葉や暴言、怒号などをパワハラとは思っていませんのでかなりいい環境だと認識しています。胸ぐらを掴まれたり殴られても平気ですし相手を訴えるつもりはありません。

お礼日時:2023/09/23 13:59

言われなくてもやれ!察しろ!は悪いところは特にないというのなら質問者さんも頭の悪い無能確定ですわ!



ま、質問者さんは学習能力なさそうだし、理由言っても受け入れる頭のよさはなさそうだから、自己愛性パーソナリティ障害かなんかの障害は持ってそうだな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答ありがとうございます。随分前に自己愛性パーソナリティ障害と診断されたりカウンセラーから「認知が歪みすぎている」と厳しく言われたのを忘れていました。

それと、普通なら嫌だと感じる事が嫌じゃなかったり学習能力や物事を受け入れる頭のよさがないのも事実ですが…自分で折り合いをつけて普通に生きる事が出来ているのでそれでも良いかなと思っています。

お礼日時:2023/09/23 15:56

珍しくはないでしょうが、社会全体で考えるとマイナスにしかなっていないのでそういう言葉遣いはやめさせたほうがいいですね。


自分は大丈夫だから悪い環境を放置する、というのは新しく入る方にとってはどうでしょう、他の方にとってはどうでしょう。
そもそも相手を罵倒するのは犯罪ですし。
これは社会を構成する人間の一人としての義務であると私は考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しく入る方に関しては嫌だからといって直ぐに逃げ出す方が悪い。と感じてしまいますね…

お礼日時:2023/09/26 18:10

そんな質問してどーする?


>ポジティブな気持ちになれる人
が多かったらどうなるの? それであなたがポジティブになるの? そういうもんじゃないでしょ。

仕事や趣味はいろいろなパターンがあるからね。統計の集計みたいに「OOOOの人が多い」と言ったところでなんの意味もないよ。

そんなことより”そのように言われた理由をよく考えて、自分に反省や改良の余地があるなら、そのように直すことを考えるべき”ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに集計しても意味がないですね。キツく言われた理由は自分でもわかっていますので私自身が反省・改良すれば良いだけでしたね。
いずれにせよ…私としてはパワハラに当たるとは全く思っていませんしポジティブな気持ちになれるのも事実なので…これからも自分を鍛えたいと思います。

もし何かコメントがあればよろしくお願いいたします。

お礼日時:2023/09/26 18:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A