プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで、バイクの消音器を外すんです?

A 回答 (12件中1~10件)

馬鹿だから

    • good
    • 2

音をうるさくした方が格好いいと思っている。


法律を守らない、違反なんて恐くない自分、カコイイ!と思っている。
音をうるさくしたら目立つ、注目を浴びるのがイイ!と思っている(承認欲求)
一般人が迷惑そうにしている。自分はお前らとは違うんだ、ドヤァ!と思っている。

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 5

脳味噌が腐っているから

    • good
    • 2

ガタイが小さいので、せめて音だけでもデカくして目立たないと立つ瀬がないんです。

    • good
    • 1

空っぽの頭には、その方が響くからです。

    • good
    • 1

音を大きくする事で乗っていると言う感覚になるのでしょうし、その方がカッコイイと


思っているのでしょうね。
また、そう言う人は同じ様な連中と連んで行動する事が多いので、歪んだ仲間意識が
あって
安心感を得たいのでしょう。
    • good
    • 1

他に誇れるものがないんです。

インポかもしれない。
    • good
    • 1

整備のためでないとしたら、


性能を落とし、周囲に迷惑をかけるためです。
    • good
    • 1

家庭で声聞いてくれないから、爆音で自分に振り向いてほしいんですよ。

    • good
    • 1

元々は昭和30年代前半に当時の2ストバイクの消音器を抜くと排気がスムーズに抜けて馬力がアップするという迷信から始まった。


 副次作用として大騒音が発生、それが広まった。当時その馬鹿者たちはカミナリ族と呼ばれた。
 その後2ストエンジンはマフラーに入った排気を逆流させることで、性能&燃費をアップする技術が確立したので、消音器を抜くと却って性能は低下する。4ストエンジンに至っては全く意味が無い(爆音になるだけ)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A