プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に物を買ってもらう方法 どうしても怒られそうで怖いです。(親は怒らないと思う)
最初どうやって切り出したら良いかがわかりません。
できれば細かく文章があると嬉しいですよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

何だろう、怒られそうなものなの…(⁠^⁠^⁠)?



「クリスマスプに欲しいものがあるの…♪」
ってお話してみたら…?

サンタさんに来てもらえるように、いい子でネ♪p(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0

既にこの質問で必要なことがなにも伝わってこないのでなんともいいようがありません



たとえば学校や部活で使うものなのか
趣味や遊びで使うものなのかによっても切り出し方が違ってくるし
趣味のものなら小遣いや誕生日でなく今買ってほしい理由がいると思うけど。

そういうのによって話の仕方が違いますよね
    • good
    • 0

もじもじ&オロオロ作戦がベストですわ。


コツは背中を丸め、上目使いでうっすらと涙を浮かべながら
淋しそうに訴える事ですわ。
私は文章表現力が乏しいので、これが精一杯の表現ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

欲しい物が貴方にとってどのようなものなのか


(実用的なものなのか趣味の範囲のものなのか等)、
必要とする度合いはどの程度のものなのかなど、
前提がわからないとどう話して良いのか作戦は立てにくいかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A