アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

板金屋バイト、どうでしょう?
板金屋さんでバイトするかもしれません。車は好きですが板金や整備系の知識はあまりありません。手先はそこそこ器用だと思います。板金とはどういう仕事か、知識がなくても覚えながらやって行けるのか教えて欲しいです。

A 回答 (10件)

車に触る仕事がしたければいいんじゃない


自動車板金のバイトが無いとか知らない人の発言を聞いても意味はない
あるから聞いたんでしょ?

自動車板金のバイトから自動車博物館で展示する車両の、ヘヴィレストアを担当するまでになった人もいる

やってるうちに向いてないと思うかもしれないけど、それはやらなきゃわからん
ハードな仕事は嫌だって言うならやめといてな
時間の無駄だから
    • good
    • 3

街の鈑金業者がアルバイトを募集することは無い。


可能性としてあるのはディーラー系列の鈑金工場かな?
ここで片付けや洗車等の雑用で雇ってもらえるかも?
    • good
    • 1

職人性の高い鈑金工のバイトってあるんですか?



一人前になるまでは会社にとってマイナスな人物を雇えるだけ余裕のある会社は少ないです

職人仕事ってセンスが必要ですがやってみないと判らないかと思います
手で触った研ぎ具合の感触や色の違い(カラー番号通り作っても退色した分調整が必要です)の判る目が必要です

バイトじゃなくて見習い(センスが有りそうなら正社員的な)なのでは?
    • good
    • 1

職人芸の世界なので、雑用、サポートが仕事だと思われます。

    • good
    • 1

余裕のある鈑金塗装屋でないと素人は雇えません。

センスのある人でも稼げるようになるのに2年ぐらいはかかります。その間は会社としては新人育成という投資をしている状態ですからね。
知識が無くても教えながらやってもらいます。
バラシ、骨格修正、外板の鈑金、パテ研ぎ、下地、マスキング、塗装、組みつけ、磨き、という工程があります。
YouTubeなどでも探せば見る事ができます。
鈑金塗装屋も厳しい業界ですから新人を雇う所があるかどうか。
ちなみに私は鈑金塗装屋の経営者ですが募集はしてません。
    • good
    • 1

板金屋ってバイトで募集してますか❓


普通なら見習い募集じゃないですか❓
    • good
    • 1

板金屋さんで何のバイト?


事務だの雑用とかでは
板金作業をたかがアルバイトにさせないように思いますよ
    • good
    • 1

何も初めから一人で作業させられるわけないでしょう


初めは助手以下のお手伝いからの筈です。

求められるのは真面目さとかになります。
知識は一つずつ覚えていきましょう
    • good
    • 1

子供がご飯を食べる時に


お箸を使って食べます
最初から出来る人はおりますか?
おりませんね
ということで、知らんことは
何かワクワクするなあという
気持ちが大切ですね
心配だというよりも
明日は知らん事が覚えられるから今夜は寝られんぞうという気持ちが大切ですね
    • good
    • 1

どうぞ。

手に職をつけることはいいことです。
そこで働きながら、整備士の試験を受けたらいいんじゃないですか。

もっとも、今では板金といっても
・交換がほとんど
・たたくよりも吸い出してパテで平滑化するくらい
ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A