プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在入院中です。
日別の使用料データを見ると9/22=3824、9/23=6866となっています。
自宅はwifi接続使用のため100を超えることはめったにありませんし、入院をしてからも500をオーバーしたことはありません。
入院中の人間がどのような使い方をしたと考えられますか?

A 回答 (6件)

質問文を読む限り残念ですが、本人がわからない以上回答しても、正解はわかりませんね



少し前までこの手の質問はiPhoneユーザーに多かったです
理由はアプリごとにデータ使用量を確認できなかったからです
でも、現在はできるのでこの手の質問は減りました

iPhone
【データ通信の使用量を確認する】
https://support.apple.com/ja-jp/HT201299

Android
【モバイルデータ使用量を節約、管理する】
https://support.google.com/pixelphone/answer/281 …

日にちごとにでるわけではありませんが、何か消費しているかアプリごとに確認できます
    • good
    • 0

お礼を受け 一言


あなた様の、他の方同様 この様な情報を
後から、出して来る
折角の、回答が無駄に終わってしまう行為
これを、何とも思わないのですね
初めから、投稿文に書くか、即時捕捉に書くべき内容ですよ
    • good
    • 1

YouTubeとか動画配信系はかなり消費します。

またAndroidなら設定→ネットワーク→通信量 でアプリ毎の個別通信量が出ますよ。
    • good
    • 1

入院中での、ご自分の当日の行動を思い出すしかない



最も通信量がかかるのは、動画に関連したデータのやり取りです。
視聴・ダウンロードですね
参考
画質360p:・1分/約4~5MB・約3時間20分/1GB
画質480p(SD画質):・1分/約10MB・約1時間40分/1GB
画質720p(HD画質):・1分/約16~17GB・約1時間/1GB

LINEやSkypeなどのアプリを使った通話は、無料で利用できますが通信量がかかります。
参考
無料通話:・1時間/18MB・約55時間30分/1GB
ビデオ通話:・1時間/307MB・約3時間15分/1GB

Twitter・Instagram・FacebookなどのSNSも
使い方によっては、かなりのデーター通信量ですから

良い機会ですから これら、普段何気なく使っているが、細かく
データー通信量を確認するのもよろしいかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームは一切やらないし、アプリを使っての電話もしません。
病室でもここはLANがあるのでパソコンを持ち込んでいる為、動画はほとんど見ることはありませんが見る時はPCで見るし・・・
自宅でも外出先でも、スマホで動画を見ることはめったにないのですが・・・
やはり自動アップデートでしょうか。

お礼日時:2023/09/28 09:09

ゲームとか、自動のアップデートでしょう。


飛行機のマーク押して、通信停止にすれば、止まる。
病院では、電子機器が多く、強制されてスマホ使えない人も多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ゲームはしません、自動アップデートですかねえ。
でも一日で約6GBは・・・
3GB契約のスマホだったらアップデートできないんですか?

お礼日時:2023/09/28 08:52

使わん時、通信切ったらエエやん。


バックグラウドで動きそうなアプリなんか強制停止したらエエねん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この両日だけが異常に高かったもので・・・

お礼日時:2023/09/28 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A