アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食事とリハビリ以外の時間、ネットばかりでも逆に体に悪い様な気がします。
そこまで体を動かせる状況でもないです。

皆んさんが実際入院中にやったヒマ潰しを教えてください。
時間を忘れる・集中できるものであれば有難いです。

質問者からの補足コメント

  • 煽るならもう少しレベル高めて、相手がイラッとするレベルで来ましょうね。
    youtubeの小学生アンチの方が程度が高いですよ。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/07 19:16
  • 皆様回答を寄せて頂き、有難うございました(1名を除く)。
    寄せられた回答を参考に(1名を除く)、有意義な時間にしたいと思います。

      補足日時:2019/11/07 20:36

A 回答 (21件中1~10件)

入院中の暇つぶしには、本当に患者にとっては


辛いですし、苦痛ですよね。
でも、なかなか日常生活に置いて、暇はありません
から、これを良い機会と捉えて時間を弄ばせないで
有意義に使ってください。
まぁネット以外には、自分が成長できること、例えば、
読書、勉強、資格などなどに時間を費やすと良いかと
思います。
私自身も以前入院したことがあるのですが、本当に
時間があり過ぎて、暇で暇で、本当に辛かったです。
そんな時に、知人が何冊が本を持ってきてもらい、今迄
本なんて読んだことのない私が本を読んだところ、はまって
しまいました。なので、自分が今迄したことないことに興味を
持ち、挑戦するのも良いかと思います。
それがきっかけで自分の中での未知が開けるかもしれませんからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。…苦痛です(笑)。

今までが自分でも「よくやったなぁ」と褒めてあげたい位(笑)、後先考えずに仕事してましたので、家族には申し訳ない気持ちですが、休養と考えてます。

確かにネットだけだと所謂「流し読み」みたいになる事が多いので、これをいい機会に勉強も兼ねて資格を取るのが一番良いかな?とも思えました。

本に関しても、今まで食わず嫌いだったジャンルに食指を伸ばす、いい機会かもしれませんね。普段は意味も無く毛嫌いしていたジャンルでも、今ならすんなり入ってきそうです。

それで好きになってしまえば、それこそ儲けものかもですね。
純愛か哲学か…、ハードルは高そうです(笑)。

お礼日時:2019/11/06 14:42

ほれっ答えろ患者。


回答を転用?バカじゃねぇの?w
自分の言葉で言えんのか?
そのまま逝ってらっしゃいおつかれさ〜ん
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分からバカを曝け出すスタイル、お疲れ様。

これあげるね。
https://www.e-kagami.com/?utm_source=Yahoo&utm_m …

お礼日時:2019/11/07 19:14

これはマナーの問題か?


質問に回答しただけやぞ。
お前さん頭大丈夫?w
暇人さんよく見てるね。あっ入院してるから?
あぁごめんね〜
ところでガキって何歳まで?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脊髄反応する人(笑)。

>ところでガキって何歳まで?w
自分で書いた自分の回答に質問してるんですか?
自分の回答で自爆している人は初めて見ました。
貴重な経験、有難うございます。

自分の回答履歴を参照して、答えを出しましょう。

ますでもかいていてください(笑)。
以上です。

お礼日時:2019/11/07 19:08

積ん読してた


本を 持ち込み、
小さな DVDデッキを
持ち込み イヤホンで
映画三昧。

あと、クロスワードパズル。

あと、死ぬまでにしたい事リストを
作成しました。

入院の長い同士は 仲良くなり ダベリングが
始まると なかなか
自分の時間が 持てなくなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

入院中はどうしても、自分の世界に入りがちになりますね。
丁度、前に他の方から紹介してもらった「5つの銅貨」という映画を見ようかな…とかも考えてました。サッチモ、好きなんですよ。

死ぬまでにしたい事リストは、これこそキリが無いかもですね(笑)。
脊髄反応する人にトコトン付き合ってみるとか(笑)。

それは冗談にしても、見知らぬ土地へ行きたい・あの人と飲んでみたい・全盛期のハンセンのラリアットを食らってみたいなど、夢は広がりますね。

色々と前向きに考える事で、心身共に良い方向へ向かうという事も、実際ありますよね。
もし部屋のガラス越しに木々が見えるのなら「あの最後の一葉が落ちた時…、私は回復して街中を笑いながらスキップしてやる」みたいに、ポジで考えてます。

昨日の夜の「とある動画」のおかげで、隣のヤンキー君とも仲良くなりました(笑)。
もしかしたら退院後も、交流が深まりそうな気配です。
取り敢えずは看護師さんに「いい加減にしてください!」と怒られない程度に、他の皆さんと楽しんでいきたいと思います。

お礼日時:2019/11/07 19:28

ますかき。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

>マナーを知らないんだね?
親から教育受けなかった?
きっとバカ親なんでしょ笑
例を言うと電車の中にはねペースメーカーをつけてるお年寄りの人もいる。昔は携帯の電波も悪いって言われてたけど、今は知らない。
でもお年寄りの人とかはそれを認識してるからマナーとして悪い。
まぁどうせまだガキなんだろ?ガキなら仕方ねぇなそんなこと知らないのも。
はいおつかれ〜

あなたの回答から転用。

お礼日時:2019/11/07 15:21

こんにちは(^-^)



入院中は、大人の間違い探し
クロスワードパズル
応募出来るものは、
意欲がでます。

小説を書いてみたり
なりきり推理作家して
みたり?(笑)

漢検受けるつもりで
難しい漢字を読めるようにするとか、、
まずは、
中学受験の問題集なんか
どうですか?
私は本屋で一瞬、固まりましたね。

謎トレは面白いと思いますよ。

これから入院する場合に
備えて、イメトレしてます。

子供の入院や手術は何回か経験したけど、私は出産以外の入院はなし。
それには余裕なかったですしね。
子供には、知恵の輪
ルービックキューブくらいですかね。すぐ飽きましたが( *´艸`)
案外、大人のぬり絵も
いいかもですよ。

小さいダンベルは
心を落ち着かせます。
落ちていくばかりの筋力を諦めない意志の表れ、、大袈裟(笑)

早く退院される事を
祈りますね
p(^-^)q
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そういえば懸賞付きの本もありますね。
時間潰しした上で何か貰えたりしたら、それこそ「入院しててよかった」と前向きに捉えられるかもですね(笑)。

読書に関しては、昭和天皇実録を全巻買おうと考えるほどでした(笑)。
さすがにそこまでやると、逆に体に悪いかな?とも思ったり。

小説やポエム(恥ずかしい笑)みたいなものも、漢字を忘れない為に時々書いたりしています。ただ最初の設定を忘れて、途中から纏まりが無くなっていくのが欠点です。

そうそう、中学生レベルの問題集など、今やったらチンプンカンプンかも。
娘の教育の為にも、親が出来ない事を怒る訳にもいかないですからね。
ちょっとこれも本気で取り組みたいと思いました。

体も出来るだけ衰えさせない様に、そこは気を配っています。
折角退院できた!と思ったら、肝心の体力不足で付かれまくる、というのも意味が無くなっちゃいますから(笑)。

早く退院できるかどうかは、それこそ気持ち次第かもしれないですね。
お気遣い有難うございます。全力で脱力して(笑)医師の言葉に素直な気持ちで頑張ります。

お礼日時:2019/11/07 15:36

自分が入院した時には、スマホなんて無かったですからw


皆さん、ロビーでTVをみながら交流していましたね。
まあ、整形外科(皆さん2~3カ月で退院)だったので、治療やリハビリの話も多かったのですが、世間話が多かったですよ。

夜中には、20代の人達が1階のロビーに集まってましたよ
(たまに脱走して居酒屋行ってた人も居ました。自分ではありませんよw)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
思えば入院中にスマホやパソコンは要らないのかもしれないですね(笑)。

スマホ・パソコン・youtubeが普及してきた辺りから、どうも「堪え癖」というものが弱くなってきた感じがあるんですよ。
典型的な例でいえば「テレビのCMすら面倒に感じる」とか、動画なんかもレコーダーに録画したものを1.5~2倍速で見てしまったり。

便利な反面、自分だけの時間をムダにしたくない…みたいな、ある意味「脅迫観念」に縛られている感覚ってあります。

それでいえば他の患者さんとの…本当に周りから見れば「他愛の無い話」でも、後々振り返ると勉強になったり記憶に残って、それを別の方に話す事で共有できたりもしますからね。

確かに夜中は「一時期のコンビニ駐車場状態」になったりしていますよね(笑)。
かといって「アブナイ人達なのかな?」と、なるべく刺激を与えない様に自販機なんかに近付いていると「こんばんは」と声をかけられて。

なんだ…いいやつじゃん(笑)て事、多いでしょうね。
そこではまた、昼とは違った話で盛り上がれるのかもしれない。
私自身が「人を寄せ付けない風貌」の持ち主なので、同じ様に思われているかもしれないですが(笑)、挨拶は人としての最低限のマナーですし。

もう少しオープンに挨拶をしていこうと思います。

お礼日時:2019/11/07 09:09

入院中は


ガンダムユニコーンの小説を読んでましたよ

それと、スマホのゲームにハマってましたね
「入院中のヒマ潰し」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガンダムは初代(1年戦争)をビデオで見た事があり、小説版も呼んだ事があります。
結構キャラの性格が違ってたり、シモな話もあって、小学生の自分には合わなかった記憶です。毛を貰って出撃?なにそれ?みたいな純粋な子どもでしたよ(笑)。

でもガンダム自体、子どもというより学生~大人でないと理解出来ない部分、多い感じですから。今だったら楽しんで読める・背景なんかも見えてきそうですね。

基本スマホゲームはやらないんですが、ゲームと言えば3DSがありましたね。
マリオとかのアクションは出来る状況にないけど、脳を鍛える系のゲームなら片手で手軽に出来て脳の活性化に繋がるかもです。

娘のを借りてみようかな(笑)。

お礼日時:2019/11/07 08:40

クロスワード類


漫画
小説
病院内を散歩する
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

皆さんの回答をまとめてみると、やはり読書とパズル系ゲームが多いみたいですね。
それだけ選択肢が限られてしまっている、という裏返しかもしれないです。

ただそれで「仕方ない」と思うには、余りに勿体ないのかな?と、日々試行錯誤しています(笑)。
かといって考えている事は、強制退院させられそうな事ばかりで(笑)。

今日も朝は寒いけど、陽はサンサンと照っているので、まったりと歩き回ってみたいと思います。

お礼日時:2019/11/07 08:25

山田さんだぁ~


(  ̄▽ ̄)にっこり

色鉛筆で
イラストでも
書いてみる


何てなのは
どうでしょうか?


猫のイラスト希望しまあ~す!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。おやすみなさい、にはまだ早いかな?(笑)。

これだけヒマなら、漫画の一つでも書いてやろうか!?とか本気で思ったりもしましたよ。
鬼太郎の作者・水木しげるさんが漫画家デビューしたのも、私と同じ年齢の時。
意欲と情熱があれば、可能だって事ですもんね。

ただ悲しいかな、利き手が使えないって事で、絵を書くレベルは小学生低学年レベルでしかないんですよ、今の所(笑)。
まずはぬり絵から始めて、それから有名なキャラクターのトレースなんかに専念した方が、上達が早いかもしれないですね。

退院する頃にはすでに、家での子犬の同居生活も始まっていると思います。
戯れる犬と猫、上手く描ける様になればいいなぁ(笑)。

回答者さんは入院経験、アリですか?アリなら、どの様な事されていましたか?

お礼日時:2019/11/07 08:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!