アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が楽天グループから実質内定もらってるのですが、楽天より上の会社って何がありますでしょうか?
負けず嫌いなので、、どうにか超えたいです。
業界業種問いません。教えて下さい。

A 回答 (6件)

NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ等ですかね。

KDDIやソフトバンクもですが最上位はNTT系列です。
    • good
    • 0

楽天はITではトップです。


他にソフトバンク、サイバーもありますが、レベルは同じです。

NTT御三家なら上ですが、ITとは少し方向性は違います。


https://toyokeizai.net/articles/-/650168?page=4

難易度や年収は商社、マスコミ、外資が上です。

ただこの手のランキングで自分の人生決めるのはあほらしいとおもいますけどね。
「ここの制服可愛いからこの高校」「サッカー部モテるからサッカー部」みたいな選び方ですよね。

なんか、幸せになるのそれ?
と感じますけどね。

友人の人生なんて、結局はどう転ぼうと彼が幸福かどうか決めるだけじゃない?
君の人生もそうだし。

たとえば僕は何人か外資コンサルの友人いますけど、頼まれても入社はないかな。
とおもいます。
別にかっこいいとも思わないし、小銭稼ぐために人生けずってますよね。
要するにリストラしたら、現場のやつにプレッシャーかけてるだけで、たいして社会貢献できてるとも思えないし。
学生さんは「社長の先生になるのかっこいい」みたいなノリかもですが、それなら学校の先生の方がよほどいいじゃないですか。

年収にしても、金欲しいなら他にありますよ。
高給とはいえ、しょせんサラリーマンですから。そして10年20年できる仕事でもないですから。
    • good
    • 0

GAFA・・・


多分、無理だと思うけど。
    • good
    • 0

キーエンス

    • good
    • 0

ま、楽天の株の時価総額とか調べて、それより上の会社を検索かけて見たら良いんじゃないですかね。

。。たくさんある気がしますよ。
ソフトバンクとか、約楽天の10倍くらいです。

何を持って上とかもありますよ。。。
    • good
    • 0

三井物産、三菱商事などの他、トヨタ、ホンダなどいくらでもあります。

私なら楽天は避けます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A