アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤリスZ6MTの購入を検討しています。

レンタカーのヤリスX1.0CVTを何度か乗ったことがあるのですが、それと比べるとどんな感じでしょうか?

MTとCVTを比較できないとなれば、ガソリンのZのCVTと比べるとどんな感じでしょうか?

ちなみに、ホンダのN-ONEからの乗り換えになります。

詳しい方、よろしくお願いします。

「トヨタのヤリスについて。」の質問画像

A 回答 (4件)

そもそもMTに何を求めてるかによりますね。


渋滞とかしんどいし坂道発進も気を遣うし。
地方だと大丈夫ですけど信号の多い都市だとCVTの方が平和ですよ。
MTも長年乗りCVTになりましたがMTに戻りたいと思った事はないですね。
    • good
    • 1

N-ONEターボより、2倍安定し、パワーが2倍になった感じなのに、燃費もいい

    • good
    • 0

どんな感じ…とは?MTとCVTを比べてという意味なら、速さやスムーズさ、省燃費を追求ならCVTの方が簡単です。


ダイレクト感を追求ならMT一択です。ただし、渋滞では面倒です。

私が乗り始めたころはやっとATがで始まったころなので、MTしか乗ったことがなかったのですが、ATの方が割合が多くなったころにAT車を選びましたけど、現在はCVT車とMT車を使い分けています。

通勤・通学メインで、渋滞する時間に利用することが多ければCVTの方が便利です。休日のドライブで、渋滞するところを通らないならMTの方が操作感は楽しいこともあります。
    • good
    • 0

新車で買うの?


また小石がバンパーに当たっただけで質問するのはやめてね
走れば傷は付くと割り切るしか無いんだし

排気量分の出力増加なだけで大きな差はない
1.0のCVTは1速ギアがないからぬるぬるスタートするというのがマニュアルになるから自分の好きな走らせ方ができるというくらい

GRじゃないから車体は変わらないしマニュアルミッションという違いだけ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A