プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳です軽度心身障害者持ちです。
毒親毒父親から逃げれた方コメントしてください
僕は,毒親に毎日夜23時になると
リビングの電話機の所でスマホ充電してから
寝なさい言われ
今でもして、居ます朝起きるとスマホ位置が動いて
毒親にいじられて居ます会社の銀行口座も
下ろすにもやらせてくれず
親が下ろして居ます
そして暴言虐待されます
毒父親だと8年前殴られたり蹴られたり髪の毛引っ張られたり
されました
今では,両親に暴言虐待されています
辛くって一人暮らし逃げたいです
逃げれず、どうやったら逃げれましたか?
教えて頂けると嬉しいです

A 回答 (5件)

11月に入ってから相談したいのはなぜですか??


質問者さんが辛い思いをしているのであれば
早いに越したことはないと思います。
わたしはこの辺の話に詳しいわけではないのですが、警察に相談する前にご両親の暴言、暴力の証拠になるようなもの(録音、傷跡等)があると、
警察も動いてくれやすいんじゃないかなと思います。
準備が整ったら、ご両親にバレないタイミングを狙って警察に相談するのがいいと思います。
    • good
    • 0

グループホームのようなところはどうでしょうか。


病院の社会福祉士さんや役所の福祉課、福祉事務所などで相談してみてください。
    • good
    • 0

そうなんですね、、それは困りましたね



それって、もし引越しが成功しても
ご両親に探されて見つかった場合は
連れ戻されたりして余計に暴力がひどくなる可能性はないですか?
少しでもあるのなら、やっぱり1回警察に相談してもいいと思います。
精神的に弱っていると、1人で冷静な判断をするのって難しくて疲れると思うので、、、

応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、警察相談するなると逃げ出す1ヶ月前の方がいいのかなぁ?それでも11月入ってから相談するべきですか?

お礼日時:2023/10/01 19:25

日常的に暴力を受けていてスマホも口座もご両親が断りなく触る環境、多分質問者さんは今、ストレスで精神的に弱っているんじゃないかと思います。


精神的に弱っている時に、引越しやらなにやら、新しいことを考えるのってすごく面倒でなかなか行動に移せませんよね。。。

でも、質問者さんの今の環境、異常だと思います。
なるべく早く変えた方がいいと思います。
ご両親に一人暮らししたいと伝えても大丈夫ですか?
それとも言わずに準備して、パッと出ていく感じですか?

また、すぐに引越しは難しいと思いますが、
疲れた時はどこか安いホテルだったり
カラオケでも快活CLUBでもなんでもいいですが、
お家と離れたところで過ごす日もあるといいんじゃないかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らししたい言うと暴言虐待両親されるので
言わずに準備して出て行きたいです

お礼日時:2023/09/30 09:28

それは大変ですね、、、


一人暮らしとかは難しそうですか?
難しそうなら、1度警察に相談してみてもいいと思います、一人暮らしできない旨も伝えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしやろうっとしたら出来ますでもどうやったら逃げれるか考えてしまいます荷物どうしようとか

お礼日時:2023/09/30 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A