アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中1の者です。
最近「毒親」と言う言葉を聞くのですが、私の母は毒親でしょうか。
遊びに行くのは、都会(原宿、渋谷)のようなとこは必ず親付き
服は親が気に入らないとダメ
位置情報必ずON
LINE、ネットの履歴確認
勉強も常にトップの勢いでないとダメ。→できないと「何でできないの」「ほんとダメ人間」「あの子はできるのに」「産まなきゃよかった」
という感じでもう完全に支配されてます。
母は素の自分を愛してくれなくて親の理想像になれば褒めてくれる。愛してくれるので頑張ってるんですけど友達には異常って言われます。それが普通だと思ってたのですが

A 回答 (5件)

大変そう..

    • good
    • 2

いいんじゃない?


毒ほどじゃない。
    • good
    • 3

親に毒親なんて居ません



子供を毒なんていう親も居ません

お互いの伝え方、受け止め方で変わるのだと思いますよ。

親は子を思って言ってるのですけど、親もまだまだ未熟なので伝え方を謝ることがあるのだと思います。

今は分からなくていいです。

ただ、親に向かって毒親とかいう言い方、あなたはしないであげてほしいです。

親も必死に子育てしてるのでね。
    • good
    • 2

ひとつ教えて下さい。


そういうお母さんを見て、お父さんは何も言わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。言いません

お礼日時:2021/12/27 00:36

なんでもすぐに毒親扱いするのも良くないと思います。

質問者さんの親御さんは毒親とはまた違うと思います。

どうやら過保護な上に子供を自分の所有物と認識されているようですね。

嫌な言葉に傷つくこともあるかもしれませんが、それらは全てスルーしてください。子供が親に振り回されるのは可哀想です。そして、できるだけ早いうちに自立して親元を離れるのが1番です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!