プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

花火大会やプロ野球観戦とかは何歳くらいから楽しめるようになりますか?

2歳児ですが、花火の音(花火大会の時の大きな音)・野球場での声援などの大きな音が苦手ですが、2歳児だと普通ですか?
それか大きな音にかなり敏感すぎるんですかね?

子供によりますか?

2歳の子でも花火を見て「はなび きれい」って言ったり喜ぶ子はいますか?

野球観戦でも周りの声援などの盛り上がりにつられて喜ぶ2歳児はいますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに花火大会にはまだ連れて行ったことがないですが、自宅のベランダから花火大会の花火が見れるので、ベランダから花火の音が聞こえたら泣いてしまいます

A 回答 (4件)

2歳でしょ!

花火はすぐに綺麗だと言いますよ、そして楽しめます。
野球はルール覚えないとダメですね。
    • 0
この回答へのお礼

うちは2歳過ぎなのに、家のベランダから聞こえる花火の音でも泣いてしまいます
まだ花火大会には連れて行ったことがないですが、家のベランダからの音でも泣くくらいなので現地からだと大暴れしそうです…

発達障害の子供だと音に敏感の子もいると聞いたことがあるのでもしかしたら可能性が高いかも?って思って…

個人差の問題ですから何とも言えないです

色んな子供がいるもんですよ
音が苦手な場合は感受性が強いという事が考えられますね
あと繊細な性格とか
    • 0

その子によります。

ウチの子は生後6か月で神宮球場の内野席(タイガース側)に連れて行きましたが、ずっとギャン泣きで5回終了時に球場をあとにしました。結果は岩貞完封。
2歳のときは同じく神宮球場の内野席で観戦し、おとなしくずっと枝豆を食べてました。このときは岩田が初回から打ち込まれてムカついたので3回で球場をあとにしました。

2歳だったら大きな音は苦手な子が多いと思いますよ。
    • 0

2歳児花火だいすきですよー!

ポスターなんかの花火の写真ですら
はなびー!おっきいねー!って大喜びです

打ち上げのほうが喜びますが
手持ち花火のほうもだいすきです
    • 0
この回答へのお礼

家のベランダから聞こえる花火の音にも泣いてしまいます…
花火大会にはまだ連れて行ったことがないですが、家のベランダからの音もダメなので現地からだと相当大暴れしそうな気がします

野球観戦の時でも声援の盛り上がりでも泣いたくらいなので…花火大会は厳しいですね…

発達障害の子は音に敏感な子もいると聞いたことがあるので、正直、発達障害も疑ってしまいます

2歳過ぎたら、花火の音や野球観戦の盛り上がりくらいは平気な子がほとんどで、泣いたりはしないですよね?