アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転居後、会社には引っ越したことを伝えれば厚生年金等の住所変更は会社が行ってくれますでしょうか?
また、転居して数ヶ月後に転職予定なのですがその場合も引っ越すことを現職場に言うべきなのでしょうか?

A 回答 (3件)

会社経由で異動届を出すことになります。



転職後の転居は転職後の勤務先に伝えて、
再度届を出せばよいです。

タイミング次第では加入の届け出と同時で大丈夫です。
    • good
    • 0

転勤族でしたが、住民票移動届をした後に新住所を会社庶務に伝えるだけでしたよ。

自分でする事はありません。
転職時は退職願を会社に出すだけです。
    • good
    • 0

厚生年金等は年金番号によって管理されてるので、あなたは退職届を出すだけ、・・受理されれば後は会社側の仕事です。


転職予定などは個人の都合なので、言わないでください(間違いのもとになります)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A