アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛について色々考えてます。

23歳男ですが、今まで彼女ができた事はありません。

その原因はおそらく自分から距離を縮める事をしないからだと考えてます。黙ってても女性からアプローチされて彼女ができる男は少ないと思ってましたし、周りからもそう言われてました。
今まで2回くらい女性からアプローチされた事はありましたが、恋愛をよく分からない為交わしてきました。

ただここで質問した時に男に魅力があれば黙ってても女性からアプローチされる・付き合った事が無いならこれからお金を稼いで見せびらかして女性を抱く事だ、などの回答がかなり来ます。
同級生達を見てると最初は片思いだったけど、アプローチして振り向いてもらって付き合えたと言う人が多いのでよほどモテる人でない限りは自分からアプローチしないと恋愛はできないのかなと思ってました。

でも魅力があれば黙っててもアプローチされるからお前に欠陥があると言う回答を見てからは、アプローチしても意味が無いのではと思うようになりました。

女性からアプローチされない男は一生恋愛できないんでしょうか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

私は女性です。

女性からの視点で見ると、恋愛できている男性は自分からアプローチしている男性が多いです。

モテないと自覚をしているなら、自分からアプローチをしないといけません。世の中のほとんどの人がアプローチしてほしいという人が多いと思います。受け身にならず、積極的にアプローチし、経験を積むべきです。経験を積むと、余裕が生まれます。

男性でも女性でも魅力がある人なんてなかなかいません。だからこそ、いいなと思う人にアプローチすべきです。後悔しないような行動をすべきだと思います。

一生恋愛できないとあなた自身が思っているならできないです。傷つくのが怖いとは思いますが、勇気をもって頑張ってください!!
    • good
    • 2

あなたがアプローチされたいように、女の子もアプローチされたいですよ。


ましてカッコいい男の子からなら、嬉しくてドキドキしますよ(o^^o)
恋愛は好きな人とするもんです。
好きになっても相手からのアプローチを期待して待つなんて、甲斐性なしの根性なしですよ。
    • good
    • 0

ホントに好きな人にはアプローチしたい!って思うかもしれませんね



相手に興味を持ったり
自分がどう思ってるのか伝えると距離が縮まる気がします!

すぐに恋愛に発展させるのは難しいかもしれませんが片思いを楽しむのも恋愛だと思います!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

片思いを楽しむ、それもわかります。

でも女性からアプローチされる男にならないと恋愛は無理だと言われた時点で厳しいのかなと考えてます。

それはどう思いますか?

お礼日時:2023/10/03 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A