プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達の胸をふざけて軽くパンチしたら痛がってマジギレしました。
もちろんふざけの範囲内でそんなに思いっきり殴っていません。
「急所やん」と言われたのですが本当ですか?
男が胸を叩かれるのと全然ちがうんでしょうか?
もし思いっきりグーパンしたらどうなるんですか?

A 回答 (6件)

痛いのは本当です。

私はドッチボールしてた時にたまたまボールが胸に当たって座り込んだことがあります。男性で言うと股間を蹴られた時と同じですよ。女友達さんが可哀想なのでもう二度としないでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに痛いものですか?どんな痛みなんでしょうか?
ずきーんとかそういうかんじですか?おっぱいの中身が痛いんでしょうか。
女友達が結構暴力好きでふざけてパンチの撃ち合いとかよくやります、油断していると僕も結構痛い目に遭ってます、お尻を殴られるような痛みとはまた違うんでしょうか?

お礼日時:2023/10/04 13:45

痛いに決まってます


破裂
    • good
    • 2

>「急所やん」と言われたのですが本当ですか?


人体の急所代表的な急所
顔面、こめかみ、額、顎、目、耳の後ろ、首(頸椎)
胸部(肋骨、心臓の上)、肝臓、腎臓、みぞおち、股間(男女問わず)
膝、脛、アキレス腱、足の甲

>もし思いっきりグーパンしたらどうなるんですか?
当る場所によっては、一瞬心臓が止まる事も有れば
呼吸が止まる事も有ります
そのまま戻れば良いのですが、戻らないと・・・
    • good
    • 2

はい、殴られれば、痛みを強く感じます。


ここは、筋肉ではなく脂肪組織であり、血流が豊富な場所なので、
強打は、かなりなダメージになります。
格闘技では、ここへの攻撃は反則になります。
強打ではなく、優しくもみもみも、禁止です。
    • good
    • 0

ずきーんという感じと、少し苦しさがある感じですね。

お尻を殴られてるのとは違います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずきーんとする感じなんですね、女性にしか分からない痛み、ですね。

お礼日時:2023/10/04 16:18

たとえおふざけでも、男女問わず、自分以外の人の胸をパンチするのは暴力行為です。

肋骨損傷、内蔵破壊、死に至る事もあります。女性の胸ににおふざけでも触るのはセクハラ痴漢行為です。痛いか痛くないかはまずは
自分の胸で試して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A