アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛初心者すぎてアドバイスがいただきたいです。 大学1年生です。ずっと女子校にいたのですが、この前初めて彼氏ができました。2個上のサークルの、別学部の先輩です。私が好きになって、自分から告白しました。
恋愛したことがなくていろはがわからず、毎日不安でいっぱいです。週1くらいで会えるのですが、会うのはいつも私のお家だし、LINEも1日一往復くらいしか帰ってこないし、恥ずかしがり屋で好きとか可愛いとも言ってくれません。
これだけ聞くと悪い人みたいですが、全く遊んでそうな雰囲気はなく、私にも周りにもすごく優しい人です。でもやはり不安になることばかりで、先輩の周りには私なんかより可愛い子たくさんいるんだろうな〜とか、別にそんなに好きじゃないんだろうなとか、体目的なんじゃないかとか、そんなことばかり考えています。ほんとは先輩にも好きって言ってほしいです。私のどこが好きなんだろう、好きになってくれるわけない、と思っちゃいます。
出会って3ヶ月半で、まだ敬語の状態ですし、なかなかこういうことをお話しすることもできません。先輩のことをずっと疑っているのも申し訳ないし、こういうことばかり考えて苦しんでいる自分も情けないなと思います。就活で忙しいだろうな〜と気を使ってお出かけに誘うのもなかなかできません。本当はもう少し気を遣わなくていい関係になりたいんですが、、
先輩のことを好きでいるのが苦しいのに結局好きで仕方ないです。このままの状態で失恋したりしたらものすごく傷ついてしまうだろうし、もう少し冷めるくらいがちょうどいいななんて思います。長く読みにくい文になってしまいましたが、どこから変えていったらいいかアドバイス頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も女子校出身です。

あなたの気持ちは理解できますが、先輩のことで気になることがあるのなら、正直に自分の思っていることを先輩に伝えるべきです。 
そうしないと、ずっとそのことが気になってしまい、もやもやの感情を抱いてしまうでしょう。
    • 0