アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生を諦めた人に聞きたいです
これから先、どうやって生きていきますか?

A 回答 (4件)

人生は


思考の向く方向に進むように出来ています。

悪い事を考えると
悪賢い考えが浮かび、実行しようとし
犯罪を犯してしまう事になります。

悪口を言うと
悪い所が次々目に付き
さらに悪口を言うようになります。
対立が生まれ、争いが起こります。

自分を卑下して生きていると
余計にその方向に進むと言う事です

一方、良い部分に意識を向けると
良い所が目に付き、
人間関係が良くなり
さらに、人が集まってきて
嬉しくなってきます。

自分がどの方向に進みたいかは
意識の向く方向で決まっていますので
この意識の向く思考の方向は自分で決めています。
出来るだけ
不平、不満、愚痴、泣き言、悪口は
言わないようにしましょう!

思考の方向によって直ぐには変わりませんが
少しづつ、見る物や聞こえて来る声が違う物に変わってきます。
5年後には明らかに変化が有る事に気が付き
10年後にはさらに大きく変わっていますよ!

自分の人生をどうしたいかは
ほとんどが自分で決定していると言う事で
将来、貴方がどう言う人になっているかと言う事も
今の貴方が決定していると言う事ですね。

諦めると
まったくうだつの上がらない人生になると言う事です

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

楽しく煮るようなことを見つけて生きて行きます。

    • good
    • 0

本当に重要なのは、


単なる理念ではなく、
「正しい信念」で、
「どんな行いができるか」です。

「本」と「迹」。
「事」と「理」。
この二つは、
修行の果てに、
正反対の場合もあります。
そして、その結果、
過去、現在、未来、
時間(軌道)の修正が必要なので、
要らなくなったどちらか一つが、
取り払われます。
要するに、
「本」か「迹」の、
どちらか一つ。
そして、
「事」と「理」の
どちらか一つ。
これは、宇宙の原理でも同等。

人生なんて語るのは、
とても難しいけれど、
生きても死んでも、
本当の正しい修行には、
ありとあらゆる意味で、
人生という選択を、
捨てなくてはなりません。

矛盾に思えるでしょうけれども、
これが真実です。

従来を「超越」する。
    • good
    • 0

人生を諦めた人は普通死んでいるか、重篤な病気で延命が覚束ない人くらいだと思うので、これからの生き方を語らないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A