プロが教えるわが家の防犯対策術!

忖度したら損ですか?

A 回答 (8件)

安倍晋三がトランプを忖度して何度もゴルフをしました


その都度アメリカから1000億円の武器を購入しました
自民党や安倍晋三にとっては得でしょう
自民党支持者が大喜びしました
またプーチンを山口県に呼び寄せた時には山口県で
お祭り騒ぎになりました


しかし国民にとっては・・・・忖度(損です)
    • good
    • 0

駄洒落言いたいだけかよとも思いますが、一応まじめに答えると、長い目で見れば損にはならないと思っているからこそ忖度するんです。

    • good
    • 0

旨味がないのにしても無駄ですね

    • good
    • 0

その会社で生存し続けるのであれば、得です


その会社が糞みたいな会社だったら、忖度する価値も無いのではないかと
    • good
    • 0

自分にとって得な忖度と損な忖度があります


それを見極めるのが処世術です
    • good
    • 0

何に対してですか?

    • good
    • 0

得ですよ


ソンしてトクとれと言いますから
    • good
    • 0

いいえ。


忖度とは、「気を使ってあげる」ことなので、
忖度された人には喜ばれます。
後で「有難う」と感謝されたり、お金をもらえたり、
損することはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A