アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳女です。彼氏との連絡は必要事項だけでも大丈夫でしょうか?
彼氏は1つ年上で違う大学に通ってます。お互いLINEをダラダラ続けることは苦手なので、
会った時に話そうってなってますが、
毎日連絡するカップルの方が多いですか??

会う頻度は週に1〜2回、休日や平日の学校帰りに、彼の大学に寄って一緒に帰ろうと思ってます。

付き合いたてなので、他にお互い決めておいた方がいい事があれば教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

こんばんは(^^)



>彼の負担になるかもしれませんが「自分のペースでいいけど
>できるだけ早く返して欲しい」と伝えてみます、
>やっぱり不安になるので(> <)
はい、この件はその様に伝えて良いと思いますし、むしろ伝えるべきでもあると思います。

どうやら彼の返信が常識的に考えても遅い様ですから、無理な要求とは思えませんし、彼女でもありますからそうやって希望を伝えるのは普通の事でもあります。

それに、恋人に関わらず、連絡をもらった場合は早めに返信するというのが礼儀や常識でもありますから、それは彼にも徹底してもらうべきかと思います。

こういう事は、自分が№3で回答した
>③すぐに怒らない事。
>④何か不満があれば、冷静にきちんと話し合う事。
>(きちんと話し合う事=相手の話をきっちり聞く事でもあります。)
これらをきちんと守れる人であれば全く問題ありませんから、あなたも冷静に(愚痴っぽくならずに)伝えてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「○○くん通して色々学んだ、好きな人と花火行けて嬉しかったし、色々考えて辛い時もあった。付き合ってくれてありがとう、本当に○○くんのこと好きになれて良かった」と言いました。
彼は「○○ちゃんは絶対他にいるよ、今看護学校っていう狭い視野になってるだけで。実習とか就活とかも応援してる」と言われ、私も彼を応援してると言ってさよならをしました。
振られることも初めてでまだ上手く立ち直れませんが、知ってから3ヶ月くらいしか経っていませんし、今までの片思いの方が最低でも半年以上と長かったので、時間が経てば立ち直れると思うので頑張ります!今までとは違いもう会うこともない人ですので

自分で別れる覚悟もあったはずなのに結局ズルズル振られてしまいました。体は求めてきたのに、「恋愛としての好きでは無い」「友達ってなりそう」と言われたことが1番悔しかったです。
違う質問のお礼にあちこち書いてしまい申し訳ありません。。長文失礼しました(;;)

お礼日時:2023/11/04 12:07

こんばんは(^^)


気になる事がありましたので、再度回答します。

彼の大学の文化祭に誘われなかった件ですが、文化祭とかに全く興味が無い可能性もあります。

元々がインドア派であるという事に加え、文化祭に全く興味が無いのなら、普通に誘われませんから全然気にしないでください(^^)

実は自分も一時期超インドアな時がありましたので、彼の態様に関しても分かる気がします。
そして文化祭にも全く興味がありませんでしたので、他校どころか自分の大学の文化祭にも1度も行きませんでした。
(部活学生でもあり、文化祭の時期は大切な試合が近かった為、出店とかもしていませんでした。試合とか関係なくても文化祭には興味ありませんでしたけどね(^^))

それで自分がインドアの時は、彼女から行きたいところを色々言われると嫌になっていましたが、彼の場合は快く応じてくれている様ですので大丈夫かと思いますよ(^^)
(自分はマメに連絡したり、マメに会ってはいましたが。。。。)

彼の場合は悪気も無い様ですので、とりあえずは元々がそういう人だという事でマイナスには考えず、今から色々打ち合わせなどをしてみてください。
暫くはデートなどであなたがリードする様な形になるかもしれませんが、それに彼が感化されて、『このままではいけない!』と気付いて頑張ってくれる可能性や、慣れて逆に色々提案してくれる様になる可能性もあるかと思います。

恋人によって変わる(影響される)という事も普通にありますので、上手に導く様にしてみてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございますm(_ _)m
文化祭の件、少し安心しました!確かに面白くなさそうって彼も話してました。

私から色々誘ってみます。
次会った時に「○○くんも行きたい所あったら遠慮なく行ってね!」と伝えてみます。
あと、LINEの返信が遅い件も
彼の負担になるかもしれませんが「自分のペースでいいけど、できるだけ早く返して欲しい」と伝えてみます、
やっぱり不安になるので(> <)

お礼日時:2023/10/17 06:58

№4に漏れがありましたので、追記させて頂きます。



彼が元々どういう人なのか?という部分で⑧のその他まで記載しましたが、新たに以下を追記しておきます。

⑨まだまだ恋愛の勉強中で、彼女を満足させるとか、恋愛をきちんと維持するという事をよく分かっていない。(意識が少ない、恋愛上手では無い)
    • good
    • 0

おはようございます(^^)


あなたの不安点に関する回答をします。

返信の件は、既に自分のペースで良いと言ってしまった様ですが、あまりにも遅いとあなたも不安になると思いますし、また、最初から妥協したり譲歩している感丸出しですと、彼があなたに甘えて更に遅くなる恐れもあります。
ですので、今後もしも再度言及する機会があれば「マイペースで良いけど、できるだけ早めに返信してね(^^)」みたいな感じで、軽く釘を差しておいてください。

彼のペースを乱さない事も大事ですが、もう恋人同士になったのですから、彼女らしくその程度の軽い依頼をする事は、自分は全く問題無いと思いますし、むしろ遠慮しない方が良いと思います。
軽度の依頼でも、依頼頻度が多ければ慎むべきでもありますが、今はそういう状況で無さそうですし、それだけ彼の事が好きだというアピールにもなりますので必要かと思います

また、彼もあなたの彼氏になった訳ですから、当然彼女に合わせていかないといけませんし、彼がどう変化するのか?(彼がどう対応するのか?)を見させてもらう良い機会でもありますので、

それとLINEやデートのお誘いなどを含めた全体的な彼の消極的な姿勢ですが、まずは元カノの時もその様な状態だったらしいですから、彼が元々そういう人なのかと思います。
具体的に考えられる理由は
①そもそもがインドア派、家でまったり過ごすのが好き。
②あまりお金に余裕が無い、倹約家など。
③デートの企画が苦手、行動力があまり無い。
④他に好きな事や趣味が複数ある。
⑤1人の時間も大切にするタイプ。
⑥実は会話が上手な方では無い、あまり会話は好きでは無い。
⑦元々誘うタイプではなく、誘いに応じるタイプだった。
⑧その他
なども考えられます。
交際前にあなたを家に複数回誘ってたのも、もしかしたら①の可能性もあるのではないかと思いました。
以上の件は、あなたも充分意識しながら彼がどういうタイプなのか、そして今後どう変わるのかに着目してください。

それで好意の度合いですが、例えばあなたは100%ながらも彼は80%みたいな感じで、最初の時点で熱量は異なるかもしれません。
ですので彼の熱量が今より上がるのか?もしくは熱量が高く無い様に見えるものの、実は彼なりには100%なのか?という事も、時間をかけながら把握する様にしてください。

それであなたからの連絡やお誘いの件に関しましては、あなたも多忙で高頻度で連絡したり、お誘いしたりしない様ですので、まずはあなたのペースで実施してみて良いと思います。
彼がどういう誘いなら歓迎するのかも見極める様にしてください。

それで何か問題があれば№3で回答した④の様に、きちんと冷静に話し合ってお互いがすり合わせをすれば良いと思いますので、あなたなりに色々試してみるのでも良いと思います。

今はお互いの趣向や意向を知る期間でもありますから、彼にも色々と聞いてみても良いと思いますので、遠慮しすぎないでくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます☀︎
返答ありがとうございます!

返信は日に日に遅くなってます(--;)
就活で今遠出してて忙しいのかもしれませんが、半日〜1日経たないと返ってこなくなりました。やっぱり不安になりますので、次会った時にできるだけ早く返して欲しいと伝えてみます!

彼の消極的な理由として
①のインドア派が確かにそうだと思いました。
先日、休みの日何してるのか聞いたら「バイトか家でゴロゴロ」と答えてましたので^^;


>>>あなたも多忙で高頻度で連絡したり、お誘いしたりしない様ですので

お誘いは私から多くしちゃってます!
映画見に行きたい、イルミネーション行きたい、紅葉行きたい、文化祭(私の学校)一緒に回りたい、などなど、、彼からは全部「いいよ」って言われます。
ちなみに、彼の大学の文化祭の日を聞いたのですが、彼からは誘われなかったことが少しショックでした。。

今度彼と話し合う内容として
①どれくらいの頻度で会いたいか
(会えない時は電話できるか)
②彼のペースでいいけど返信をできるだけ早く返して欲しいこと
③彼からも誘ってくれたら嬉しい

ということを話し合って、私の気持ちも伝えてみようと思います。

お礼日時:2023/10/15 09:10

こんばんは(^^)



彼氏との連絡は必要事項だけでも大丈夫ですよ。
そういうカップルも普通に居ますし、あなた達は会った時に話そうとお互いがきちんと決めた感じで、かつ、お互いがそれで良さそうなので全く問題ないと思います。

また、LINEは会う頻度によってもバランスが必要で、週に1~2回も会えているのなら、話題の枯渇や飽き防止の為にも不要なLINE控えるべきでもあります。

>毎日連絡するカップルの方が多いですか??
確かにそういうカップルも存在する様で、おはようからおやすみまでやりとりしている人達も居るようですが、それが多いか少ないかはきちんとした統計を取らないと分からないです。

これも先程述べた様に、会う頻度とのバランスが重要なのですが、例えば遠距離であったり、あまり会えないカップルはLINEの頻度が多いかもしれません。
それでもダラダラ続けている人は多くは無いと思います。

お互いの取り決めに関しては、以下にご提案致します。
①異性と安易に遊びに行かない事。
②異性と安易に連絡を取り合わない事。
③すぐに怒らない事。
④何か不満があれば、冷静にきちんと話し合う事。
(きちんと話し合う事=相手の話をきっちり聞く事でもあります。)

①②は取り決めせずとも普通に実行して欲しいのですが、異性の友達が多い人には釘を差しておいた方が良いと思います。
③と④は意外とできていない人が多いです。
自分の元カノでも③と④が出来ていない人が数人存在して、後で嫌になって別れました。
あなたは冷静そうなので大丈夫かとは思いますが、彼がどんな人なのかが全く分かりませんので、念の為という事で決めておいてください。

逆に、あえて取り決めをせずに、相手がどの様に振る舞うかをしっかり見せてもらって、人間性を判断するという事でも良いと思います。
(もしくは、何か問題が発生した時点で話し合うとか取り決めをするという事でも良いと思います。)

以上ですが、この場をお借りして申し訳ないのですが、先日は結果報告誠に有難うございました。
彼とは会うのが最後になるかもしれない、、、ともコメントされていましたので、どうなったのかとても気になっていました。
あなたから告白して交際に至ったというのがとても良い事で、貴重な経験だと思いました。おめでとうございます(^^)

それで、彼と気軽に会話できる様になってからで構いませんので、何故彼が交際前に、あなたをしきりに家に招待しようとしていたのか?(目的や理由んど)が聞けたら(もしくは分かれば)後学の為に教えてもらいたいと思いますので宜しくお願いします(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ!(*´˘`*)
ありがとうございます!


LINEは必要事項しか話していませんが、先日学校帰りに会って一緒にご飯を食べに行きました。会った時は普通に楽しく話してくれるのでそのペースで行こうと思います!

あと1つ不安なことがあるのですが、
彼からはLINEが来ないですし、基本返信が遅く、デートにも誘われないです。
返信の早さは自分のペースでいいよと私が伝えたので気にしていないのですが、
彼が自発的ではないのであまり私のことが好きじゃないのか不安になってます。
前の元カノの時も彼からあまり遊びに誘わなくて1ヶ月くらいで振られたという話は聞きました。

彼は就活で、私は実習でお互い忙しく今月は2週間ほど会えない時があります。
私から連絡しないとその期間も全く関わりがないのかと不安です。
このまま私から誘い続けてもいいのでしょうか?誘ったら基本受け入れてくれます。

お礼日時:2023/10/13 10:09

あんまり最初から何でも決めようとしない方が良いかも?状況によってまた変わってくると思うので、まずは帰り一緒してそこから何かあれば考える方が良いと思います。



ラインも義務付けるよりかは、お互いの気持ちや気分でする方が良いのかも。

声が聞きたくなったらおやすみ前に少し通話とか、まずはマニュアル化せずに楽しんでください(おめでとうございます)
    • good
    • 0

あなたたちが、それで良ければ問題ないよね。


他人に聞くことじゃない。
決めておいた方がいいルールも、人それぞれ。あなたが絶対に嫌なことがあれば伝えておけば?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A