アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが嫌いです。

すぐ彼の嫌なところが目につきイライラしてしまったり、必要以上に責め立ててしまうことがあります。

私20彼22です。
どうして私もあれほどイライラするのかわからないのですが、些細なきっかけで彼の返事があやふやだったり、気が抜けた返答だったりすると怒りが頂点に達し、終いには別れたいという気持ちさえ出てきます。
ちなみに楽しい時はすごく楽しく恋という感じではなく、家族のような関係で気を使わずにリラックスできる相手には間違いないのですが、、、、
大人の方、また既婚者の方のご意見いただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    別れましょうと、助言してくださる方がいるので補足です。

    参考にさせていただきつい先日理由を話し、別れを告げたのですが(これまで何回か私は別れ話をしています)

    別れるのだけはやめてくれ将来をずっと考えている
    と急にしおらしくなりました。
    意味がわかりません、なら普段から気に触るようなことしなければいいのでは?と思うのですが、、、
    気が合わない人ってどう頑張っても別れるしかないと思うんですけど、、、、、、

      補足日時:2023/10/12 09:28

A 回答 (7件)

補足について。



離婚ではないので、相手の合意は不要です。
あなたが別れると決めたら、関係を経てばいいだけ。

彼が別れたくないというのは彼の勝手。
無視していいですか
彼に言われたからと別れないのなら、あなたが自分で「別れない」を選択してるということです。

相手が別れてくれないから別れられない、などということはありません。
別れないのを、相手を口実にしてはいけません。

さよなら、と告げて、あとは一切連絡取らない。
それだけです。
それをするかしないかはあなたの選択です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

たしかにそうですね、、

一度別れを告げ連絡網を全てブロックしたことがあるのですが、、いかんせん半同棲という形をとっていたため、荷物とか置きっぱなしなことに気づき1人に取りに行った時にたまたま居合わせてしまい、、、。そこからもうチャレンジするのも億劫でやってませんでした。
もう一度再チャレンジしてみます!笑

お礼日時:2023/10/13 08:40

質問の最初に自分で答え出してます。


イライラまでして嫌いな人と彼氏彼女として付き合う理由は何処にもありません。
    • good
    • 0

そんなもんです男女って

    • good
    • 0

合わないので、別れましょう。

    • good
    • 0

優柔不断なんだろうねぇ。

    • good
    • 0

嫌いな人は彼にするには無理。


関係があまりにも不自然だからわかれるべき。
持続する可能性は無く、数年後持続している可能性は低い。
持続していたとしても常に空気は宜しくないし、喧騒であり、おもわしくない。

彼も、責め立てられることが多く続けば、いつかはこの関係が無理だと思うだろう。
ウンザリされて、飽き飽きされる。
彼も無理だなと思うだろうし、別れの決心をされる。
別れは切り出されるだろう。

相手の心も意見も尊重しましょう。
    • good
    • 3

気を使わずにリラックスできるから、イライラや怒りも遠慮なしに出てしまうのです。



緊張感があったら、怒りだって自制します。

嫌いなら別れればいいです。
結婚じゃないのだから、あなたが別れるって決めればそれでオワリにできます。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A