プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション管理業務主任者の資格は、定年退職後に活かせそうですか?

A 回答 (3件)

生かせますね。

 マンションの管理会社に当たって、老後の採用をお願いしましょう。
でも、マンション管理は知識だけではだめで、いくつかの経験がほしいですね。務めないと経験は無理なので、たとえばここを漁って「マンション管理の問題」を探して事例を憶えましょう。回答にも注意しましょう。

管理組合と管理会社の間でうまく立ち回るようになれれば、就職先はいっぱいありますよ。これから老朽化したマンションでいろいろと問題が起きるのでそれがさばける人は貴重です。

(実は私は管理組合の理事長、副理事長、会計、監事をやってきたので 資格を取って マンション管理士 をやろうかなあ なんて思ってます。)
    • good
    • 0

近所にその資格の人を募集していましたが、月25万円が上限で年齢は64歳で退職になる様です


質問者さんが資格を持っているのなら定年前に退職してその資格の条件の会社に就職したほうが有利な気がします
    • good
    • 0

仕事はあるが、収入は最低レベル。



収入が最低レベルなら自分の好きなことした方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A