アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


ダイエットで90kgから68kgまで減量して
体重を維持し続けてる者なんですけど、
あまりダイエットのメリットって感じづらくないですか?
そりゃ90kgは明らかに太りすぎだけれど…

A 回答 (4件)

わかります。


服はほぼ買い替える必要がありますし。
メリットは走っても疲れなくなるくらいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざざます!

お礼日時:2023/10/23 22:12

それだけ減れば明らかに体調が好転していそうですけど。


もっと標準体に寄せたら、いびきなども解消するかもしれませんよ。
スリム帯の服が着れるようになって選択肢も広がり、被服費のコスパも上がります。
まぁあとは健康診断あたりでしょうね。
「H」の文字が減ります。
    • good
    • 1

60代以降、早ければ40代から実感するよ。


男ならなおさら。

体には回復力があるから多少の傷はカバーしてくれる。
なので修復不可能な傷が蓄積しても若いうちは気づかない。

しかし回復力は齢とともに落ちる。
そのとき、それまで蓄積した傷が一気に顕在化する。

修復不可能な傷とは、真皮の損傷、内臓の酷使による機能低下、体重過多や筋力不足による骨へのダメージ、・・・
    • good
    • 0

血圧、コレステロール、中性脂肪値などが良くなったんじゃないですか?40歳前後だとあまり感じないかもしれませんが、太ったまま歳を取ると糖尿、血圧、コレステロール、中性脂肪値などが悪くなってそれから痩せてもなかなか値は良くならないですよ。

ぜひそのままの体重を維持してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
会社の健康診断だと詳しい事を検査してもらえないので、病院で詳しい事を検査してもらいます。

お礼日時:2023/10/15 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A