アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鶏のモモ肉や
むね肉をフライパンで約とき

皮をあえてのけるのは
脂身でカロリーがあるからですか?
皮の部分も食べますか?

A 回答 (5件)

カロリーを気にする人もいると思うけど、ふにゃふにゃの食感が苦手な人もいますね。

カリカリに焼けばいいけど失敗することもあるし。
 私はカリカリもふにゃふにゃも嫌いじゃないので皮は必ず食べます。
    • good
    • 0

料理によります。


でもソテーなどの洋食は皮付きのままが多いです。

つくねや鍋の具の鶏団子を作る時、焼き鳥の時などは剥いで取っておき、別の日に鶏皮煎餅や焼き鳥の皮焼き、鶏皮のポン酢サラダなどでまとめて使ったりはします。

鳥皮は嫌いじゃないので、その日使わなくても捨てたりはしません。
「鶏のモモ肉や むね肉をフライパンで約とき」の回答画像4
    • good
    • 0

カロリーもあるけど、それより脂質を抑えたいからだね。



成人の脂質の1日当たり摂取上限はたしか大匙1杯だけど、脂質はいろいろな食材に含まれるからあっというまにオーバーしてしまう。

栄養バランスの悪い食生活のツケは大きい。
除けられるなら除けたい。
    • good
    • 0

皮の部分に旨みが凝縮されています。


確かにカロリーは有りますが、
鶏肉の旨みが半減します。
皮は取らずに焼いて、
食べるときに撥ねれば良いですよ。
    • good
    • 0

脂が苦手な人も居ますけど、パリッと焼いたら旨いよね。

モモの方が好きですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A