アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炒めるのが短かったようでミネストローネの野菜がジャッキジャキです。
何分煮込めば野菜しんなりしますか?

A 回答 (7件)

お野菜の種類や大きさにもよると思いますが、しんなり野菜の旨味を引き出す程度に弱火じっくり炒めた方が良いかと。

    • good
    • 0

人参が入っていますよね?


人参は火が通りにくいので人参が柔らかくなるまで煮てください。
人参が柔らかければ他の物も大丈夫です。
出来上がると美味しい香りがしてきますから香りも火を止める目安となります。
    • good
    • 0

沸騰させてから火を止めてください


80度から40度に下がる間に火が通って味が入っていきます。
    • good
    • 0

もうちょっと煮込めば大丈夫。


沸騰して弱火で5分経過後に味見して固さチェックして好みの柔らかさまで数分づつ追加してみてね。

トロトロに野菜が溶け出して、ミネストローネもっと美味しくなりますね!
私も大鍋で作って毎朝温めて食べてるの!
    • good
    • 1

作った量が分かりませんのでなんとも言えませんが。


出来上がりが硬いのなら多少は煮たわけですから、沸騰寸前から後10分15分ほど中弱火で煮込みますが、煮詰まり味が濃くなりすぎるといけないので、トマトジュース一を本足すか、水をコップに半分〜1杯ほど足してから煮込んでください。
味の調整は具材が柔らかくなった時点で調節すれば良いと。
    • good
    • 0

しんなりするまで煮込んでください。

    • good
    • 0

最低でも20分ぐらいは。


できれば30分以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A