プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民税非課税世帯にまたお金配るのですか?
8月に振込みがあったところですが次回は何月ぐらいですか?

A 回答 (7件)

現在は予算を決めただけで、各方面からの意見調整で住民税非課税世帯に確実に振込とは言い切れないようです。


9月にそのようなバラマキ方をまたやるのか?との反対意見が数多くあり、形が変わる可能性も出てきてます。
    • good
    • 0

コロナ時に10万、


その後、10万
次に5万、3万
お米が15キロ。
その他オカズが数袋。
マイナポイントが2万が過去に来た。
今、消化中。
オカズだけ買うことになるが、
オカズだけというのは
探しにくい。
まあ、適当に買うか。
    • good
    • 0

貰えるものは貰おう。

    • good
    • 0

もう!自公には入れません!!

    • good
    • 0

> 住民税非課税世帯にまたお金配るのですか?


今度は、全国民向けのようです。
解散総選挙を控えての票買いなので、
減税では実感が薄いため、現金支給に変更、
幅広く実感を与えるために、全国民向けにしたようです。

> 何月ぐらいですか?
決定は選挙前で、おそらく年度内でしょうが、
支給は来年度の、選挙前でしょうね。
早く支給しすぎて忘れられたら困りますから。
    • good
    • 0

そうなんですか…? 嬉しいし助かります!


最近ニュース見てないので知りませんでした…!!
あぁ…、この質問見て良かったぁ! 感謝!
…あ、嬉しくて、回答になってないけど、お詫びします……、何なら通報かブロックして貰っても…仕方ありません…。どうぞ…
    • good
    • 0

を考えてるという段階だと思います。



まだ決定ではないみたいですけどね。

減税案が却下されそうなので、
結局、それしかない、、、方向へ向かってる、
という状況でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A