プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルコールの解毒には、白菜がいいらしいけど
本当だと思いますか?

A 回答 (6件)

嘘です


アルコールを解毒させるものは 果物に含まれる果糖 ヨーグルトです
    • good
    • 0

そういう根拠はないと思います。

そんな学説も聞いたことがありません。一般的にはビタミンB1を含んだ豚肉、ウナギ、鮭、またアルコールを分解する臓器の肝臓の働きを助ける貝類などがいいとされます。
    • good
    • 0

だから世界一飲酒量の多い朝鮮人はいつでもどこでもキムチなのかー!


…解毒に良い?なわけないよね、良いなら世界中で白菜食べてるわw
    • good
    • 0

世の中には、白菜を含め、梅干しを食べたら良いとか、水を大量に飲んだら良いとか、熱いシャワーを浴びるのが良い等、様々な方法がありますが、アルコールを分解(解毒)するのは肝臓だと思いますので、肝臓を健康に保つのが一番だと思います。

    • good
    • 1

白菜にはアルコールの解毒作用に働くビタミンCが多く含まれているからだと。


特に白菜漬けやキムチ等漬物などを酒の共につまむと良いかもです。

ただ、そこまで際立った効果を期待するほどのものではない気はします。
    • good
    • 0

アルコールを解毒するのは肝臓だから


野菜じゃないと思いますけど
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A