dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できれば至急お願いします!今度ご飯行くときに告白しようか迷っています!
長文ですみません。

大学生男子です。
好きな人の友達たちと同じサークルで、これまで好きな人と何回かご飯に行ったり遊びに行ったりしたんですが、そのことを好きな人からその友達が聞いたらしくて、今いい感じだよ、告白するなら今だよと教えてくれました。
しかし、

自分的には、遊びに誘えば来てくれる感じはしますが、向こうから誘ってくれることがなく、ラインも会う約束を立てるときは比較的返信は早いですが、普通の雑談になると遅くなります。そのため、友達の1人にしか思われていないと思っていました。

そのことをその友達に相談すると、受け身だからとか、私たちにも返信そんなに早くないよとか、もともと早いタイプじゃないと言ってくれました。

そもそも、その子とは1年半ぐらい前に3回遊びに行って告白しましたが振られました。
告白したときに聞いた話で本当かわかりませんが、その子は恋愛経験がないらしくて、びっくりしたと言っていました。
それからは話す機会がほとんどなくなりましたが、サークルが同じということもあり、最近になって少しずつ話すようになりました。

そして、最近ご飯に行って、もうすぐ振られた後から2回目のご飯に行きます。そこで友達に言われた通り告白するのか、このことを踏まえて2回目のご飯で恋バナ?的な話をして、相手の反応を見て3回目の遊びに誘って告白するのか迷っています。

皆さんの意見をください!

A 回答 (3件)

恋愛経験が無いコなので男を意識すると急にコミュ障になりますが楽勝です、ガンガン行くとビビるので控えめに行くのがコツです。


誠実系でいくことです、また今回も振られても明らかに嫌がるまでまた時間を置いて告っても大丈夫です。
    • good
    • 1

ご存知の通り告白すれば良いって事じゃ無いですよ


告白→OK貰える関係性なのか?です
返信速度とかクソみたいにどーでも良い事気にしてるようではまだ早い気もします→その子の返信が早いんだか遅めなんだかもあなた知らないんでしょ?=よく分かりもしない関係性で告ってもまた失敗するんじゃないのかな
告白できるほど仲良く無いって話しかと
    • good
    • 1

自分で今が、ってタイミングをもって


行くのが一番ですよ。
人が言ったタイミングで行って、ダメだったら、
その人のせいにしちゃうでしょ。

だいたい相手の反応を一番見てるのはあなたなんだから、
あなたが相手をよく見て、今だ!ってタイミングが
一番じゃん。

そこは男らしく、決断して、行くときはズバッと
いったほうが、相手にも好印象だと思うよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています