アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリなのか分からないです、、。

バイト先の好きな人からバイト終わり解散した直後にお疲れ様とLINEがきてお疲れ様でしたと返信したところ、好きという文字とハートが書かれたスタンプが送られてきました。
そもそも普段必要なことしかLINEしないしスタンプ自体も初めて送られてきました。
動揺しすぎてリアクションのみでしか反応できていないのですがよかったのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 私は大学1年女子です。相手は大学2年生です。

A 回答 (5件)

№4です。

補足と返信有難うございます(^^)

ご年齢と性別が分かりましたが、それによって自分の回答内容が変わる事はありません。
基本的には好意を示唆しつつ、暫く様子を見るという事です。

ただ、相手がとても真面目な人そうであれば、ちょっと踏み込んでみたり、誘導してみても良いかもしれません。

例えば、「何かスタンプ来たけどどういう意味ですか?」
みたいな感じで、とぼけ気味に単刀直入に聞いてみても良いかもしれませんし、「ふざけないでください(^^)」
みたいな感じでも良いと思います。

それで相手が「いや、ふざけてないし!」みたいな返信であれば
あなたも「じゃあ、きちんと分かる様に直接言って下さい(^^)」みたいな感じで返信しておけば、後は相手が本気で、度胸があるならきちんと告白すると思います。

他には
「そんな軽々しくそういうスタンプ使っては駄目ですよ(^^)」とか
「私も先輩としては好きですよ!恋愛的には、、、、ムフフフ(^^)ヒミツです(^^)」とか
「そうやって、他の女子にもスタンプ送っているのでしょwww」
「スタンプ間違えていますよー(^^)」
「もっと好きになってもらえるように頑張りまーす!」
「その好きはLIKEかLOVEか、400字以内で説明してください(^^)」
などなど、色々な返し方(駆け引き、探り)があると思いますし、あえて初回はリアクションだけにしておいて、暫く様子を見るのでも良いと思います。

理想は、告白してもらう事だと思いますので、相手が告白しやすい雰囲気を作ったり、誘導できれば良いと思います。

以下の様なサイトも沢山ありますので、あなたの方でも色々検索してみたり、試したりしてみてください。

「好きな人に告白される方法」ってあるの?
男が告白したくなる時の心理や前兆を詳しく!
https://oggi.jp/6866652
    • 0

まず性別が分かりません。

どっちが男性でどっちが女性?
ちなみにこのサイトは同性愛の人も質問しています。

と言うのも、相手が男性なら脈アリ度は高いですが、相手が女性なら恋多き乙女みたいな人も居て、複数人に愛を振りまく様な人も居ます。
勿論、男性でもチャラ男みたいな人も居ますし、本気で真面目にメッセージを送る人も居ますし、人間色々な人が居ますから一概には言えませんが。。。。。

次に、できればお互い年齢も記載した方が良いです。
何故なら、学生さんのバイトも居れば、フリーターの人も居ますし、30歳でアルバイトの人もいます。
年齢によっては回答が変わる事も普通にあります。
例えば、30歳アルバイト男性がその様なメッセージを送って来たのなら、多くの人は『キモッ』と思いますし、そういう相手なら暫く放置でいいよ!という回答にもなる可能性があります。

いつどこで誰が見ているか分かりませんから、年齢などは正確に記載しなくても良いですが、その場合は大体の年齢や、実年齢とのバランスを取って記載してください。

それで、リアクションのみでしか反応できていないというのが、これまた意味不明で、具体的にどういうリアクションをしたのかが分かりませんので、それで良かったのか否かも判断できません。

そしてこれも性別が重要な要素なのですが、例えば相手が女性(あなたが男性)であれば、あなたもあえて好意を前面に出す様な反応をして、様子を見ても良いと思いますが、相手が男性でチャラい人であれば、それに容易に応じるのもガードが緩い女性という事になってしまいますので、暫くは様子見的な慎重な姿勢が必要かと思います。

相手がどんな人なのか?
どういう状況で送ってきたのか?(周囲に絶対誰も居ないのか?)
面白半分で、あなたとのやりとりを周囲にも吹聴したりしない人なのか?
仲良くなってどれぐらい経過したのか?
普段はどういうやりとりをしているのか?
なども記載されていませんし、恋愛も本当に色々な事がありますので、考えたら限が無いのですが、とりあえずは慎重な姿勢を維持しておいた方が無難かと思います。

相手が本気であれば、今後もアプローチがあると思いますので、あなたも好意は示唆しつつ(復唱しますが、明示では無くて示唆ですよ!)相手の出方を見させてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
私は大学1年女子で相手は大学2年生です。

次会うときに本心が分かりますよ

馴れ馴れしく肩に手回してきたらたぶん遊び
恥ずかしそうにモジモジしてたらたぶん本気
バーカウソだよ!と言ってきたらただの冷やかしです
    • 0

あなたもハートマークの

好きというスタンプを
送りましょう。
今からでも好きと
送って大丈夫ですよ。
    • 0

それは軽い告白ですから、「私も好きです。

付き合ってください。」と返信しておけば、カップル成立でしたのに惜しい事をしましたね。
    • 0