アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女です。事務のお仕事はコミュニュケーション能力が大事ですか?職場に馴染めるかとても不安です。私は2度事務職を逃げ出したことがあるのにまた事務のお仕事を選び明日から働きます。親には工場や飲食の方が合っているんじゃないかと言われました。土日祝休みがいいから選びました。もし辞めることになったら彼氏にも振られると思います。明日が怖くて涙がでてきます。

A 回答 (7件)

「もし辞めることになったら彼氏にも振られると思います。



そんな彼氏 でも 好きなんでしょうね。。。

悪く言って申し訳ありませんが、

僕は、彼女が仕事辞めたくらいで 別れる という 人 友達にしたくないですね。。。

と 仕事辞めたという理由で別れを言われるという事は、

妊娠して出産して寝ずの子育てして 仕事を辞めた と したら 別れる という 人間性が 透けて見えるからです。。。

「2度事務職を逃げ出したことがあるのにまた事務のお仕事を選び明日から働きます。」

同じ過ちを繰り返す、学習能力が欠けてる と 判断されたりします。。。

「事務のお仕事はコミュニュケーション能力が大事ですか?」

どんな仕事でも 大事 です。。。

例え 普段 独りでする仕事であっても 報告 相談 連絡 は 必要なので。。。

コミュニケーション能力が乏しいと ナンだコイツ!っていう扱い されます。。。
    • good
    • 0

高度なコミュニケーション能力が大事とは思わないですが


他に同じ仕事をしている人がいるかと思いますので
同僚の方とはちゃんと連携を取れるようにしておかないといけませんね
分からないことがあったらちゃんとメモ取って聞く
不安なことがあったら相談する
いくら口下手でもこれ位のことは必要です
最低限度のコミュニケーションは取れるよう努力していきましょう
不安でしょうけど誰でも初日は不安ですよ

二度も逃げ出したのなら
逃げ出した時に悟ったこと分かったこと学んだこと位あるでしょう?
それらを生かして今度は「逃げ出さない」努力をして下さい

仕事を辞めたらどうして彼氏さんに振られるの?
「仕事を辞めたら彼氏に振られる」その理由を補足して下さい
いつもお礼補足がなく質問しっ放しなのでたまにはこれ位書いて欲しいです
    • good
    • 0

>事務のお仕事はコミュニュケーション能力が大事ですか?



目が見えて耳が聞こえて口がきけて義務教育レベルの日本語が理解できて、IQ70以上の知能があれば誰でもできる仕事です
    • good
    • 0

事務だよね。

伝票の書き間違いとか、書類の確認とか、郵便物の対応とか、どれも無言でできないじゃん。
お互いに気分良く仕事ができるような口の聞き方ってある。
そういうのが苦手なら工場で黙ってネジ締め続けるとかサンドイッチにパセリ乗せ続けるとかロボットみたいにやる仕事がいいよ。工場も土日休みのところ多いよ。
    • good
    • 0

大事ですね。


涙がでようが、クマがでようが、だれも助けてくれない。
実家暮らしならいいけど、

賃貸なら、仕事やめたら、野宿です


社会人って厳しいですね^_^
    • good
    • 0

>>事務のお仕事はコミュニュケーション能力が大事ですか?



当然、一番大切かもね。
今まで会社で事務職されている方を見てきた感じでは、皆さん、コミュニュケーション能力が優れていました。
    • good
    • 0

「二度あることは三度ある」とするのか、


「三度目の正直」とするのかは、貴方次第だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A