プロが教えるわが家の防犯対策術!

シフトの提出期限前にシフトが送られてきて、休みたい日を伝え忘れていたことに気が付きました。

シフトの提出期限まではまだ数日あるので伝えたいのですが、店舗がかなり少ない人数で回しているところなので、迷惑をかけることは目に見えています。。。その際の伝え方に悩んでいます。

ちなみに理由は文化祭です。
文化祭を理由に休むというのはさすがに非常識だと思いますか?

A 回答 (6件)

提出期限まで余裕があるという事は


調整期間をとっているという事ですので
一日も早い段階で連絡してあげてください。
決定してからでは遅いので。
文化祭という理由 関係ないです。
個人が生きているという事は
必ず都合というものが発生しているのですから。
其処はお互い様です。
決定したのに変更の場合
嫌な顔せず 受け止めて揚げられれば
他の方も受け入れてくれると思いますから。
    • good
    • 0

提出期限前なら大丈夫です。


期限前でしたら、それを分かった上でシフトを作られていると思います。
ですが、早めに伝えた方がいいです。その方が調整がしやすいので、職場にも迷惑はかかりにくいかも思います。

学生さんは学業が優先なので大変ですよね。
    • good
    • 0

急に出れなくなったなどはよくある話です。

もちろんそれによって自分以外の人たちが影響出ますので、それを承知の上で、まずは責任者に伝えたうえで、あとは、その責任者がどうにかみんなの勤務調整をするのか、自分で調整させるのかかとは思います。変わってもらえる人が入れば事済む話かとは思いますので。
    • good
    • 0

期限前ならいいでしょ!


私たら「あ、この日は入れないです」って言います
    • good
    • 0

まだ期限前なのだから、とりあえず休みたいことをはやく伝え、変更可能か相談しては?


相談、連絡、報告、仕事をする上でとても大切なこと。
悩んでる暇があったら相談!

うーん…って、渋ってたら諦めよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず早めに相談をしたいと思います。

伝え忘れた私も悪いのでダメだったら諦めます。。。

お礼日時:2023/10/23 17:30

いいえ。


やむを得ない事情ができたら、休むなと言われても休まなきゃならないしね。
予定がわかってるなら早めに伝えましょう。

少ない人数で回してても、人員調整は店舗の責任者のお仕事です。

事前にわかってたのに、後々になってから言う方が非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、すぐ伝えてこようと思います。

お礼日時:2023/10/23 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A